【千年戦争アイギス】色々制限があるけど覚醒スキルは攻撃力が下がらず敵4体に2連撃!魔法剣士系とメイジ系の攻撃後のスキも短縮できる!『雷光の魔剣士タラニア』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『雷光の魔剣士タラニア』を育成

彼女について色々紹介していきます

雷光の魔剣士タラニア

どこでお迎えできる?

冬の感謝祭パック1【2020】の購入すればお迎え可能

後日プレミアム召喚行き…と運営が告知

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:17】

タラニアは近接ユニット

攻撃方法は、射程内に入った単体の敵に魔法の攻撃

ブロックした敵に魔法の攻撃

また地上の敵を優先して攻撃する

クラス名 魔法剣士
能力 50%の攻撃力で遠距離攻撃

飛び道具を無効化されない

敵の防御力を無視できる

射程は上の画像

Lv.70【CC】

【最小出撃コスト:17 最大出撃コスト:20】

CCに必要な素材
★3銀ソルジャー
★3銀メイジ
★3銀魔法剣士
★5白金精霊セリア

クラス名 ルーンフェンサー
能力 60%の攻撃力で遠距離攻撃

飛び道具を無効化されない

敵の防御力を無視できる

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:17 最大出撃コスト:20】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
ルーンフェンサーの宝珠×2(木曜日)

覚醒アビリティ名 魔力の泉
能力 出撃メンバーにいるだけで魔法剣士系、

メイジ系クラスの隙をわずかに短縮

スキル初回使用までの待ち時間を50%短縮

クラス名 ルーンロード
能力 70%の攻撃力で遠距離攻撃

飛び道具を無効化されない

敵の防御力を無視できる

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:17 最大出撃コスト:20】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★6常闇精霊オニキス
200000G
ルーンフェンサーの宝珠×2(木曜日)

覚醒アビリティ名 魔力の泉
能力 出撃メンバーにいるだけで魔法剣士系、

メイジ系クラスの隙をわずかに短縮

スキル初回使用までの待ち時間を50%短縮

クラス名 ルーンデルヴァ―
能力 70%の攻撃力で遠距離攻撃

飛び道具を無効化されない

敵の防御力を無視できる

射程が1.2倍となる

クラス能力に書いてあるけど、射程が上昇

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
ルーンフェンサーの宝珠×2(木曜日)

スキル名 チェイスソード
効果 25秒攻撃力1.8倍

射程1.3倍

初回使用までの時間 12秒
再使用までの時間 25秒

覚醒スキル名 ランページソード
効果 10秒攻撃力1.2倍射程1.6倍

遠距離攻撃が弱体化せず4体まで2連撃

防御力0 次回スキル変化

初回使用までの時間 15秒(実質7.5秒)
再使用までの時間 30秒(1回目)

覚醒アビリティの能力で、初回のスキル使用までの時間は半分

なので実質15秒の半分の7.5秒で発動できる

また初回発動から、1回目のクールタイムは30秒

覚醒スキル名 ランページソード
効果 10秒攻撃力1.2倍射程1.6倍

遠距離攻撃が弱体化せず4体まで2連撃

防御力0 次回スキル待ち時間増加

初回使用までの時間 -秒
再使用までの時間 45秒(2回目)→60秒(3回目以降)

2回目のクールタイムは45秒、覚醒スキルの敵に対する効果は変化なし

3回目のクールタイムは60秒、覚醒スキルの敵に対する…(以下略)

これ以降のクールタイムは60秒

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +144
防御力 +72

好感度150%
攻撃力 +72

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

タラニアの強みは、覚醒スキルの色々能力を上げての敵4体に2連撃攻撃

そして魔法剣士系、メイジ系クラスの攻撃後のスキをわずかに短縮できる事

最初の強みの覚醒スキルについては、効果だけに注目すれば相当強い…

がしかし発動時間が10秒と短く、使えば使う程クールタイム長くなるのがキツイ(最長60秒)

だから活躍させたいなら

タラニアを配置するタイミングを中盤終盤、覚醒スキルを使うタイミングを遅らす

又は後衛戦術家など、クールタイムを短縮できるユニットを出して補助しておきたい

それと防御力が0になるから配置場所はマジ注意

もう一つの強みは、魔法剣士系とメイジ系クラス。。。

特にメイジ系クラスが攻撃速度が遅いからわずかとはいえ助かるはず

これらの系統クラスを寄せ集めて編成するのもアリ

今回のおススメ度はB【戦力になる】

覚醒スキルの発動時間がもう少し長かったり

クールタイムの事がなかったら、B+【ぶっ壊れ一歩手前】

いや…A【ぶっ壊れ】の可能性すらあった

覚醒スキルは時間は短いけど、敵4体まで2連撃の魔法攻撃をするユニット

魔法剣士系とメイジ系クラスの攻撃後のスキをわずかに短縮するユニット

ちょっと中2秒っぽい?ユニット

どれか気になるものがあれば、育成してみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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