【千年戦争アイギス】スキル発動中は隠密で、覚醒スキルは範囲誘爆の貫通攻撃が可能!『神森の守護妖精スプラ 』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『神森の守護妖精スプラ』を育成したので

彼女について色々紹介していきます

神森の守護妖精スプラ

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚系

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:9 最大出撃コスト:12】

スプラは遠距離ユニット

射程内に入った単体の敵に物理の攻撃をする

クラス名 レンジャー
能力 トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

悪天候時は出撃コスト-3

トークンについて

トラップ
Lv 50
コスト 3
HP 500
攻撃力 330
防御力 110
ブロック数 1

所持数は9で、コストは3

同時に最大3つまで、近接マスに配置可能

配置したマスに敵が来ると、トークンのトラップは貫通ダメージを一回与え消滅

そして敵を約2秒ぐらい動きをSTOPさせる

Lv.70【CC】

【最小出撃コスト:12 最大出撃コスト:15】

CCに必要な素材
★3銀アーチャー
★3銀アーチャー
★3銀ローグ
★5白金精霊セリア

クラス名 ハイレンジャー
能力 強化トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

トークンについて

強化トラップ
Lv 70
コスト 3
HP 675
攻撃力 523
防御力 128
ブロック数 1

トラップの強化版

ステータスが上昇して

敵が強化トラップを踏んだ際、約3秒ぐらい動きをSTOP

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:12 最大出撃コスト:15】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
ハイレンジャーの宝珠×2(土曜日)

覚醒アビリティ名 エルフの隠れ身
能力 スキル中のみ

遠距離攻撃の対象にならない

クラス名 マスターレンジャー
能力 超強化トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

トークンについて

超強化トラップ
Lv 90
コスト 3
HP 965
攻撃力 841
防御力 157
ブロック数 1

強化トラップとだいたい同じ

敵が強化トラップを踏んだ際、約3秒強ぐらい動きをSTOP

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
ハイレンジャーの宝珠×2(土曜日)

スキル名 ドリアードの妖精弓
効果 40秒攻撃力1.4倍

飛び道具を無効化されない

移動速度を下げる

初回使用までの時間 10秒
再使用までの時間 20秒

攻撃力を上げて、当てた敵の移動速度を下げる

また”飛び道具を無効化されない”で、安定したダメージが与えられる

覚醒スキル名 ジェイドの魔弓
効果 50秒攻撃速度が少し低下するが

防御力と魔法耐性無視の範囲攻撃

移動速度を下げる

初回使用までの時間 12秒
再使用までの時間 25秒

攻撃速度を犠牲に範囲誘爆の貫通攻撃が可能(範囲は上画像)

攻撃を当てた敵の移動速度も下げられる

更に種類が貫通だから、実質”飛び道具を無効化されない”の効果もついているようなもの

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +144
射程 +17

好感度150%
攻撃硬直 -14%

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

スプラの強みは、覚醒アビリティで”スキル中のみ遠距離攻撃の対象にならない”

これを利用して、強力な遠距離攻撃をする敵に安全に攻撃が可能

また悪天候にも耐性があり、その時は出撃コストが減少して早く配置できる

スキルに関しては、両方共使い所さんがある

攻撃を当てた敵の移動速度を下げる事と攻撃が弾かれない事は共通してて…

スキルは、攻撃力を上げての物理攻撃だから、防御力があんまりない敵に対して有効

覚醒スキルは、攻撃速度を下げての範囲誘爆の貫通攻撃

防御力が高い敵や敵の数が多い時に有効、ただし防御力が低い敵の場合は

スキルで攻撃した場合の方が合計与ダメは大きいから、注意したい

最後に敵の足止めができるトークンを設置も可能

所持数が多いから、近接マスを通る相手に有効

強敵相手に時間稼ぎなどで使い所さんがある

今回のおススメ度はB【戦力になる】

覚醒アビリティの隠密、悪天候の耐性、トラップ設置は強い

でも覚醒スキルの方で

せっかく貫通攻撃になるんだから、攻撃力アップが欲しかった

スキルで攻撃力アップがあっても、物理攻撃だから防御力のある敵はキツイ…

スキルは弾かれない物理攻撃、覚醒スキルは範囲誘爆の貫通攻撃ができるユニット

スキル発動中に、遠距離攻撃の対象にならないユニット

膝枕をされたいユニット

どれか気になるものがあれば、育成してみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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