【千年戦争アイギス】今自分の迎えている『風伯』系のユニットの紹介とまとめ

どうも、色即是空MAXです

今回は『風伯』系のユニットの紹介を色々していきます

風伯系とは?

風伯系のクラス紹介

クラス名 能力
風伯 通常時は空を飛び

スキル使用で地上に降りる

敵の移動速度を下げる長射程の物理攻撃

風神【第一覚醒】 通常時は空を飛び

スキル使用で地上に降りる

敵の移動速度を下げる長射程の物理攻撃

シナツヒコ【第二覚醒】 通常時は空を飛び

長射程の鈍足物理攻撃

スキルで地上に降りる

攻撃後の待ち時間を短縮

全敵から受けるダメージ20%軽減

風鬼【第二覚醒】 通常時は空を飛び

長射程の物理攻撃

スキルで地上に降りる

出撃人数に含まれず範囲内全敵に

鈍足物理攻撃を行うトークンを使役

風伯系の強み

風伯系の強みは、普段はブロック0

そして長射程の鈍足付与ができる物理攻撃

敵の移動速度を下げられるのは地味だけど、強い効果

また第二覚醒の『シナツヒコ』は、”攻撃後の待ち時間を短縮”

”全敵から受けるダメージ20%軽減”と攻撃と防御の面で共に強化

一方もう一つの第二覚醒の『風鬼』の方は、トークンを配置できるのが強み

攻撃速度は遅いけど、範囲内の全敵に鈍足付与の攻撃が可能

ユニット紹介

次はユニットの紹介

もしユニットで気になるユニットがいたら画像をクリック

そのユニットの記事に飛ぶことができます(*’▽’)

レアリティ:ブラック

名前:風神の娘フーコ

レアリティ:ブラック

クラス:風伯→風神(第一覚醒)→シナツヒコ(第二覚醒)or風鬼(第二覚醒)

特に強い所:覚醒アビリティで雷公系&風伯系の防御力を上げて

毒、状態異常を完全に無効化

評価B+

レアリティ:プラチナ

名前:風神の娘フーコ

レアリティ:プラチナ

クラス:風伯→風神(第一覚醒)→シナツヒコ(第二覚醒)

特に強い所:出撃コストが馬鹿デカい分、対物理には結構自信有り

評価B+

これから先、ユニットをお迎えしたら追加していく予定

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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