【千年戦争アイギス】魔神降臨ミッション『酒吞童子』の”Lv.10”をプシュケと一緒に★3クリアする

どうも、色即是空MAXです

今回は魔神降臨ミッション『酒吞童子』の”Lv.10”

これについて自分の★3クリアのやり方を紹介していきます

魔神降臨ミッション『酒吞童子 Lv.10』

編成

戦術教官ケイティ

役割:コスト稼ぎ

(スキル)

天馬騎士団長エスタ

役割:撃破&コスト稼ぎ

(覚醒スキル)

風神の娘クーコ

役割:撃破&味方たちの防御力アップ

(覚醒スキル)

風神の娘フーコ

役割:撃破&酒吞童子の壁

(覚醒スキル)

封鎧の剣士テンマ

役割:撃破

(覚醒スキル)

ねこみみ商人ミネット

役割:味方出撃コスト減少&コスト稼ぎ

(覚醒スキル)

闇司祭プシュケ

役割:回復

(スキル)

聖女イリス

役割:回復&味方たちの防御力アップ

(覚醒スキル)

神和びの踊り子ミヤビ

役割:味方たちの攻撃力&防御力アップ

(スキル)

ブルーマン(大英雄)

役割:味方の能力アップ

Lv.5の時と編成はそれほど変わらず

レオナを外して、ミヤビとイリスを追加

ミヤビは主にエスタを強化、敵を漏らさない様に攻撃力などを上げる

イリスに関しては、フーコなどの回復と防御力アップがメイン

これで酒吞童子の攻撃に耐える(特に第二形態)

実戦

実戦動画

動画で見たい人はこちらから

以下動画内での流れ説明

実戦の流れ説明

まずはKTとミネットを配置、ここはLv.5の時の同じでガンガン(覚醒)スキルを発動!

最初のミネットの覚醒スキル発動で、エスタとミヤビ、そしてフーコを配置

エスタの覚醒スキルのタイミングは敵が来た時

ミヤビは永続のスキル発動だから、でき次第すぐ発動でエスタを強化

強化されたミヤビは、黒オニの撃破が可能になる

ちなみにエスタ単独だと火力が足りずに、倒す前に自陣に到達されてしまう…

前回にも書いたけど、できるだけフーコを早めに出す

フーコの攻撃を酒吞童子に当てて鈍足化

フーコのスキル発動の時間を稼ぐ

ミネットの覚醒スキルが切れたけど、ブルーマン(大英雄)

そしてフーコが酒吞童子をブロックしたので、イリスも配置

再びミネットの覚醒スキル発動中に、クーコ(&トークン)&プシュケを配置

クーコは覚醒スキルを発動でき次第、即発動する

少しすると第一形態の酒吞童子を撃破に成功

第二形態になったら、イリスの覚醒スキルを発動で、フーコなどの防御力を上げる

真ん中で四天王が出現する少しぐらい前に、こちらもテンマを配置

四天王たちが前に来たら、テンマの覚醒スキルを発動

これで多くの敵を一掃

更にテンマを回復要因のプシュケもスキルを発動

エスタの覚醒スキルも再び発動、周りの敵を一掃

イリスの覚醒スキルが切れる前に、第二形態の酒吞童子を撃破!

もう余裕ですわ

…なんて思ってたら、重水の四天王がミヤビに攻撃してて危ない!?

よく思ったら、ミヤビの永続スキルは敵の遠距離攻撃をバキュームする効果もある

この事を忘れていて、急いで撤退

画像見ると、ミリでギリギリだった…

最後はクーコがブロックしている泥田坊を撃破

これで全員生存&全敵撃破で、★3クリアに成功!

感想など…

今回もフーコを壁にして酒吞童子を倒した

もうイリスの覚醒スキルの防御力アップのバフがないとキツイ

これから先、更に酒吞童子の攻撃力が上がるだろうし

次以降は、敵の攻撃力を下げるユニットも配置したいところ

オロチヒメなどが良いかな

他の敵達は四天王軍団が一斉に揃って、攻撃してくるのがキツイ

今回テンマが受けて、それをプシュケが回復で耐える事ができた

本当はテンマを避雷針にするのは良くないよね、耐久力自信ネキユニットじゃないし…

次は別のユニットにお任せ予定

後は、プシュケがおまけじゃなく”必要な回復役”として機能したのが良かった

Lv.15でもプシュケ入れたいな~、頑張って考えよう

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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