【千年戦争アイギス】他のエンチャンター系と比べて射程範囲が広く、(覚醒)スキル発動中に範囲内の味方の攻撃を魔法攻撃化ができる!『付与魔術師エルシャ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『付与魔術師エルシャ』を育成

色々と紹介していきます

付与魔術師エルシャ

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚

Lv.70【素】

画像保存しておらず

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:13 最大出撃コスト:16】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)ロードウイッチor★4金ウイッチ
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
バトルメイジの宝珠×2(土曜日)
ハイアルケミストの宝珠×2(日曜日)

アビリティ名 付与範囲拡大
効果 射程+30

攻撃速度がやや低下

攻撃速度を犠牲に射程を上げる

クラス名 ハイハイエンチャンター
効果 防御力無視攻撃

まれに攻撃を無効化するトークンを使役

スキル発動時ゴーレムを停止

スキル発動中は全味方魔法ダメージ1.2倍

エルシャは遠距離ユニット

範囲内に入った単体の敵に魔法攻撃をする

スキル発動中は、全味方の魔法ダメージがアップ

またゴーレムを停止する時間は、約10秒

トークンについて

ガーディアンゴーレム
Lv 90
コスト 35
HP 5273
攻撃力 2255
防御力 1545
魔法耐性 20

トークンは所持数1、ブロック数は3

ブロックした単体の敵に物理攻撃をする

またまれに敵の攻撃を無効化が可能

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:13 最大出撃コスト:16】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)ロードウイッチor★4金ウイッチ
★6常闇精霊オニキス
200000G
バトルメイジの宝珠×2(土曜日)
ハイアルケミストの宝珠×2(日曜日)

覚醒アビリティ名 付与範囲拡大
効果 射程+30

攻撃速度がやや低下

クラス名 ゴーレムマスター
効果 防御力無視攻撃

非ブロックで遠距離範囲攻撃を行うトークンを使役

スキル発動中は全味方魔法ダメージ1.25倍

発動時はゴーレムを停止

スキル発動中の全味方の魔法ダメージがちょっぴりアップ

トークンについて

アイアンゴーレム
Lv 99
コスト 38
HP 6000
攻撃力 3200
防御力 2000
魔法耐性 20

トークンの所持数は1、ブロック数は3

攻撃は範囲内の単体の敵に範囲誘爆の物理攻撃

ブロックをすると単体の敵に物理攻撃をする

そしてまれに敵の攻撃を無効化が可能

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
200000G
バトルメイジの宝珠×2(土曜日)
ハイアルケミストの宝珠×2(日曜日)

スキル名 マジックウェポン
効果 15秒攻撃しなくなり

範囲内の味方の攻撃に

防御力無視を付与する

初回使用までの時間 22秒
再使用までの時間 45秒

自身は攻撃をしなくなり

範囲内の味方の攻撃を魔法攻撃にする

覚醒スキル名 マジックエンチャント
効果 15秒射程1.6倍

範囲内の味方の攻撃に

防御力無視を付与する

初回使用までの時間 22秒
再使用までの時間 45秒

スキル+αで、射程を上げる&自身もそのまま攻撃ができる

上画像は第二覚醒時で、発動時の射程範囲

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +144
防御力 +72

好感度150%
射程 +17

運用方法や感想など…

おススメ度は…B+【ぶっ壊れ一歩手前】

エルシャは、攻撃速度が遅いので攻撃の方は期待はできない

エンチャンター系基本の味方を魔法攻撃化する事が第一

そのためには射程範囲が必要なんだけど

丁度、覚醒アビリティと覚醒スキルで射程範囲が広い!

なのでやりたい事と能力の相性がかなり良い

防御と魔法耐性が紙なんだけど

それも安全なとこに配置で、広い射程範囲を使えるってのも良い

スキルと覚醒スキルに関しては

射程範囲も広くなるし、ほぼ覚醒スキル一択

逆にスキルは、クールタイムが覚醒スキルと比べると

少しだけど短いのが優位な点

1分1秒を争う時は、スキルを使用もありかも

ただ射程範囲は伸びないから、配置には工夫が必要

それと(覚醒)スキル発動中、全味方の魔法ダメージがアップする

魔法攻撃で敵を仕留める編成のお供にもなれる

またトークンの存在も大きい

壁にもなるし、攻撃速度が遅いけど攻撃力も非常に高い

物理の攻撃をしてくる相手だったら、相当な壁になる

今回のおススメ度は、B【ぶっ壊れ一歩手前】

味方の攻撃を魔法攻撃化出来る時点で相当強いんだけど

更にそれを射程範囲を上げて、やりやすくしてるのが良い

もうちょっと発動時間が長ければ良かった

スキル発動で、味方を魔法攻撃化&魔法ダメージ上昇&ゴーレムの動きを停止させるユニット

強力なトークンのゴーレム系を使役するユニット

もっといじめられたいユニット

どれか気になるものがあれば、女神アイギス様に祈ってはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする