【千年戦争アイギス】神官戦士系&ヒーラー系の攻撃力を上げて、(覚醒)スキルは攻撃防御を上げて回復に専念”しない”肉体派『神官戦士フェルミ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『神官戦士フェルミ』を育成

彼女について色々と紹介していきます

神官戦士フェルミ

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚系

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

クラス名 神官戦士
能力 2体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

フェルミは近接型ユニットで、ブロック数は2

ブロックした敵に物理の単体攻撃をする

ブロックをしてない時は、範囲内の味方1人を回復する

Lv.70【CC】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:17】

CCに必要な素材
★3銀ソルジャー
★3銀ヘビーアーマー
★3銀神官戦士
★5白金の精霊セリア

クラス名 神官戦士長
能力 3体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

ブロック数が2から3、そして回復をする時の射程範囲もちょっぴりアップ

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:17】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)神官戦士長or★4金神官戦士
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

覚醒アビリティ名 聖典の導き
能力 配置中、神官戦士系クラスと

ヒーラー系クラスの攻撃力が10%上昇

神官戦士系とヒーラー系に攻撃力アップのバフ付与

クラス名 ディバインアーマー
能力 3体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:17】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)神官戦士長or★4金神官戦士
★6常闇精霊オニキス
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

覚醒アビリティ名 聖典の導き
能力 配置中、神官戦士系クラスと

ヒーラー系クラスの攻撃力が10%上昇

クラス名 ゴッドウォリアー
能力 敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

魔法耐性が大幅に上昇

攻撃後の待ち時間を短縮

魔法耐性がかなり上昇して、攻撃速度が上がった

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

スキル名 セイクリッドオーラ
効果 80秒攻撃防御1.6倍

回復に専念しない

初回使用までの時間 57秒
再使用までの時間 115秒

長時間攻撃と防御をアップさせて、回復には専念しない

覚醒スキル名 ディバインオーラ
効果 25秒攻撃防御3.0倍

回復に専念しない

使用後「セイクリッドオーラ」に変化

初回使用までの時間 12秒
再使用までの時間 25秒

こちらは長時間ではないものの、攻撃防御の倍率がなんと3.0倍!

回復に専念しないのは同様で、使用後「セイクリッドオーラ」にチェンジ

好感度ボーナス

好感度100%
HP +360
攻撃力 +144

好感度150%
攻撃力 +72

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

フェルミは、神官戦士系の肉体派に属する

(覚醒)スキルを発動させると、回復に専念”しない”がポイント

超強い敵は流石にキツイけど、それ以外の敵だったら

(覚醒)スキルを発動させて攻撃防御を上げて当たらせるのもアリ

ただし魔法防御は10と不安なので、魔法をやる敵は注意

第二覚醒になった事により、魔法耐性が大幅に上昇した

当てれないんだったら、ブロックさせない位置で回復役に

覚醒アビリティは

神官戦士系とヒーラー系の攻撃(回復)力を上げるバフ付与が嬉しい

今回のおススメ度はB【戦力になる】

覚醒スキル→スキルにチェンジするんだけど、効果時間は長いし(特にスキル)

回復系クラスの回復力アップのバフも付与するからB【戦力になる】になった

神官戦士系とヒーラー系の攻撃力を上げるバフ付与のユニット

(覚醒)スキルは回復に専念せず、攻撃防御を上げる肉体派なユニット

ブルーマンの傷も心も全て癒そうとするユニット

どれか気に入るものがあれば、邪神アイギスに祈ってみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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