【千年戦争アイギス】近距離遠距離ほぼ好きなユニットに変身可能な可能性を秘めたぽんぽこぽーん♪『妖狸スズネ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『妖狸スズネ』を育成したので

彼女の紹介を色々としていきます

妖狸スズネ

どこでお迎えできる?

イベント『あやかし狸大合戦』の”収集”の達成報酬

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:11 最大出撃コスト:16】

クラス名 妖狸
能力 近接(0ブロック)、遠距離どちらのマスにも配置可

遠距離攻撃を行う

スキル発動時に他の味方に化ける

同クラスユニットは編成に1体まで

スズネは近距離遠距離両用ユニット

攻撃方法は単体に物理の遠距離攻撃

目玉となる”他の味方に化ける”事については後

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:10 最大出撃コスト:15】

(出撃コストは後述の覚醒アビリティにより-1)

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)ロードウイッチor★4金ウイッチ
★3銀(CC済)ハイビショップor★4金ビショップ
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
忍者マスターの宝珠×2(金曜日)
マスターシーフの宝珠×2(日曜日)

覚醒アビリティ 早真似の術
能力 出撃コスト-1

スキル初回使用までの待ち時間を

20%短縮する

自身の出撃コストとスキル初回使用までの待ち時間を短縮する

クラス名 大妖狸
能力 近接(0ブロック)、遠距離どちらのマスにも配置可

遠距離攻撃を行う

スキル発動時に他の味方に化ける

同クラスユニットは編成に1体まで

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
忍者マスターの宝珠×2(金曜日)
マスターシーフの宝珠×2(日曜日)

スキル名 狸変化Ⅰ
効果 同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け

パラメータの15%分を自身に加算する

初回使用までの時間 20秒
再使用までの時間 40秒

覚醒スキル名 狸変化Ⅱ
効果 同じ種類の配置マスに配置したユニットに化け

パラメータの40%分を自身に加算する

初回使用までの時間 45秒
再使用までの時間 90秒

スキル発動でできるユニットに変身の仕方&気づいた事

どうやって味方に化けるのか、この説明

例としてスーシェンに化けると仮定しましょうか

スーシェンは近距離ユニットなので、スズネも近距離マスに配置

スキル発動が可能になって、発動しようとするとこの様な時止め画面になる

化けたいユニットをクリックすると、右側の妖狸がガイルみたいなサマソの動きをする

そして『ばけるぽん!』を押すと…

変身完了!

変身してからのスキルの時間区分は、クールタイムから始まる

色んなユニットに化けて、気づいた事を箇条書きで書くと…

・発動回数が増える毎に強化されるスキル持ちユニットで、スキルをMAX強化の回数まで発動

そこからスズネで変身したとしても、それは反映されずスキル0回発動からスタート

・ブルーマンなど特別なユニットは変身できない

・スーシェンみたいなトークン持ちに変身したからと言って、トークン所持数は増えない

またトークンに変身もできない

好感度ボーナス

好感度100%
HP +540
攻撃力 +108

好感度150%
防御力 +72

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

スズネの素のパラメータは、よろしくない

なので変身するユニットをあらかじめ決めておいて

それに対応する場所(&安全な場所)に配置

変身したいユニットを出して、スキル発動でさっさと変身したい

スズネは変身するユニットによって、戦力になるか決まる

自分がスズネを運用するなら、スキル発動などで割合ダメージや敵の動きを止めたり

スズネのパラメータに関係なく安定して力を出せるユニットに変身する

逆にパラメータに依存して敵の撃破をお任せ…ってのはキツイ

変身元のパラメータの40%分しかスズネに加算されないから、活躍しにくい

今回のおススメ度はB【戦力になる】

変身するユニットによっては、大きな戦力になるかもしれないけど

そのユニットを迎えているかいないかのそういう問題になるから

平均的に考えて、B【戦力になる】にしといた

近距離遠距離と好きな場所に配置できるユニット

近距離遠距離のほぼ好きなユニットに変身できるユニット

ぽんぽこぽん♪ ぽぽんがぽん♪ なユニット

どれか気に入るものがあれば、育成してみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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