【千年戦争アイギス】敵の動きを止めるトークンを所持、スキル発動で攻撃力&射程アップで魔法攻撃&全敵の魔法耐性を下げる『破魔の森番フウカ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『破魔の森番フウカ』を育成したので

彼女について紹介していきます

破魔の森番フウカ

どこでお迎えできる?

2019年12月26日初実装のゴールドラッシュのミッション『縁起を担ぐ破魔矢祭』

これのコンプリート報酬

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:8 最大出撃コスト:11】

クラス名 レンジャー
能力 トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

フウカは遠距離型ユニット

攻撃方法は、飛行ユニットを優先しての単体に弓矢の物理攻撃

また悪天候の影響を受けず、その際には出撃コストが-3減少する

トークンについて

トラップ
Lv 50
コスト 3
HP 500
攻撃力 330
防御力 110
ブロック数 1

所持数は9で、コストは3

同時に最大3つまで、近距離マスに配置可能

配置したマスに敵が来ると、トークンのトラップは貫通ダメージを一回与え消滅

そして敵を約2秒ぐらい動きをSTOPさせる

Lv.60【CC】

【最小出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

CCに必要な素材
★1鉄アーチャー
★1鉄アーチャー
★3銀ローグ
★4金の精霊ニナ

クラス名 ハイレンジャー
能力 強化トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

強化トラップのトークンを設置可能になった

トークンについて

強化トラップ
Lv 60
コスト 3
HP 682
攻撃力 495
防御力 125
ブロック数 1

トラップとだいたい同じ

違う所は、ステータスが上昇したのと

敵が強化トラップを踏んだ際、約3秒ぐらい動きをSTOPさせる

Lv.80【第一覚醒】

【最小出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★6覚醒精霊ヴィクトール
100000G
ハイレンジャーの宝珠×1(土曜日)

覚醒アビリティ名 願いの絵馬
能力 出撃メンバーにいるだけで

お正月属性ユニットの出撃コスト-1

出撃メンバーにいるだけで、お正月属性ユニットの出撃コストを下げる

クラス名 マスターレンジャー
能力 超強化トラップトークンを設置可能

飛行ユニットを優先して攻撃

悪天候の影響を受けず、

悪天候中は出撃コスト減少

更に協力な超強化トラップトークンを設置可能になった

トークンについて

超強化トラップ
Lv 80
コスト 3
HP 971
攻撃力 797
防御力 153
ブロック数 1

強化トラップとだいたい同じ

違う所は、ステータスが上昇したのと

敵が強化トラップを踏んだ際、約3秒後半ぐらい動きをSTOPさせる

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
100000G
ハイレンジャーの宝珠×1(土曜日)

スキル名 破魔の射礼
効果 25秒攻撃力と射程1.4倍で防御力無視攻撃

全敵の魔法耐性を10減少

初回使用までの時間 26秒
再使用までの時間 40秒

25秒攻撃力と射程を上昇させて、魔法攻撃ができる様になる

更に敵の魔法耐性も下げる

覚醒スキル名 成功成就の祈り
効果 攻撃後の待ち時間を永続的に短縮

終了後にスキルが「破魔の射礼」に変化

初回使用までの時間 29秒
再使用までの時間 45秒

永続的に攻撃速度がアップ

そこからはスキルにチェンジする

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +132

好感度150%
射程 +15

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

フウカは遠距離ユニットで、防御力と魔法耐性は紙

敵の攻撃を喰らわない様な場所に配置して攻撃したい

クラス能力で敵の動きを止めるトークンを所持

動きを止めたい敵がいたら、そのトークンを設置して他の味方の援護も可能

覚醒アビリティは”出撃メンバーにいるだけでお正月属性ユニットの出撃コスト-1”

地味だけど、お正月属性ユニットで編成を固める時に重宝

スキルと覚醒スキルに関しては、覚醒スキル一択

覚醒スキルで攻撃速度を上げて、スキルにチェンジ

そして時期を見てスキルを発動していく

スキルは攻撃力と射程を上げるほかに、全敵の魔法耐性を10下げる事もできる

なので魔法主体の編成に組み込むと、編成全体の火力底上げの手助けができる

今回のおススメ度はB【戦力になる】

特別高火力ってわけでもないんだけど

敵の動きを止めるトークン、スキルで魔法攻撃の火力上げる補助

更に自身も魔法攻撃ができる様になるから、器用なユニット

なのでこのおススメ度になった

スキル発動で、攻撃力&射程アップと全敵の魔法耐性を下げるユニット

敵の動きを止める事ができるトークンを所持するユニット

着物が似合いまくりのユニット

どれか良いと思えるものがあれば、育成してみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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