【千年戦争アイギス】雷公系&風伯系に第二覚醒が実装!『風神の娘クーコ』と『雷神の娘レミィ』で、今回自分が選択した第二覚醒のクラスは?他該当するクラスの2人も紹介

どうも、色即是空MAXです

今回は、雷公系と風伯系を第二覚醒させた結果など

そのへんを紹介していきます

風神の娘クーコ

まずは風神の娘クーコから

クラス:シナツヒコ

”攻撃後の待ち時間を短縮”と”全敵から受けるダメージ20%軽減”が追加

攻撃面と防御面の両方が強くなった

クラス:風鬼

こちらは、”出撃人数に含まれず範囲内全敵に鈍足物理攻撃を行うトークンを使役”が追加

トークンの方は、なんと父親の風神(幻影)で

ブロック数:0、所持数:1、コスト:8

範囲内の全敵に物理攻撃で強いんだけど、攻撃速度が遅いのが残念

その中で今回自分が選んだクラスは”風鬼”

「冷静に考えてこいつ大丈夫か?」なんて思われそうw

性能だけで考えるなら、”シナツヒコ”が良いと思う

色々クラス能力も追加されてるし…

だがしかし、”シナツヒコ”は第二覚醒を迎えたのに、見た目の雰囲気が変わってない

だからガラリと雰囲気変わった”風鬼”を今回は選択

雷神の娘レミィ

お次は雷神の娘レミィ

クラス:タケミカヅチ

こちらは”スキル中の射程+0.3倍”が追加

クラス:雷鬼

こちらは”出撃人数に含まれず範囲内全敵に防御力無視攻撃を行うトークンを使役”が追加

トークンの方は、流れで予想できると思うけど父親の神神(幻影)で

ブロック数:0、所持数:1、コスト:8

こちらも攻撃速度がもう少し欲しかった…

今回自分が選択したクラスは”雷鬼”

理由は…お察しの通り見た目!

クーコの時は少しだけど第一覚醒の時の面影があったんだけど

このレミィの”雷鬼”はガラリと変化、大変イイネー

ちなみにガチ目で選択するなら、やっぱり射程範囲が伸びるタケミカヅチかな

他2人の風伯系と雷公系

雷神の娘ラミィ【第二覚醒クラス:タケミカヅチ】

分岐は強い方のタケミカヅチ

覚醒スキルで射程が下がるから、丁度良いフォローになってる

絵の方は元気いっぱいで可愛いね

風邪神の娘フーコ【第二覚醒クラス:シナツヒコ】

こちらも分岐は強い方のシナツヒコ

元々魔法をする敵じゃなければ、覚醒スキルと相まって結構な壁になるフーコ

その壁の能力を更に強化してくれるのはありがたや~

ってちょっと待って、第二覚醒の絵は? 運営さん…?

それと前にも書いたけど、風伯&雷公は出撃コストを下げなきゃ駄目駄目

わずか3あるかないかだけで、配置するのにかかる時間が短くなる

今からやるぞ

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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