【千年戦争アイギス】出撃メンバーにいるだけで雷公系&風伯系に攻撃力&射程アップ、覚醒スキルは範囲内の味方に攻撃力アップのバフ付与『雷神の娘レミィ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『雷神の娘レミィ』の育成したので

彼女について色々と紹介していきます

雷神の娘レミィ

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚

Lv.80【素】

【最小出撃コスト:44 最大出撃コスト:47】

アビリティ名 雷神の天衣
能力 出撃メンバーにいるだけで

雷公系、風伯系の攻撃力+10%

自身を含めての2つ系統のクラスに、攻撃力アップのバフ付与

クラス名 雷公
能力 通常時は空を飛び

長射程の防御力無視攻撃

スキル使用で地上に降りる

レミィは近距離型ユニットで、ブロック数は0

攻撃方法は、範囲内の単体の敵に魔法(防御力無視)の遠距離攻撃

射程範囲は上の画像の様になっている

Lv.99【第一覚醒】

【最小出撃コスト:49 最大出撃コスト:52】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)マスターモンクor★4金モンク
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
忍者マスターの宝珠×3(金曜日)
ペガサスナイトの宝珠×3(火曜日)

覚醒アビリティ名 轟きの雷鼓
能力 出撃メンバーにいるだけで

雷公系、風伯系の

・攻撃力+10%

・射程+20

アビリティ能力+αで、射程アップが追加

クラス名 雷神
能力 通常時は空を飛び

長射程の防御力無視攻撃

スキル使用で地上に降りる

覚醒アビリティの能力で、わずかだけど射程がアップ

Lv.99【第二覚醒】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)マスターモンクor★4金モンク
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★6常闇精霊オニキス
300000G
忍者マスターの宝珠×3(金曜日)
ペガサスナイトの宝珠×3(火曜日)

第二覚醒は、”タケミカヅチ”か”雷鬼”の2択

タケミカヅチ

【最小出撃コスト:49 最大出撃コスト:52】

覚醒アビリティ名 轟きの雷鼓
能力 出撃メンバーにいるだけで

雷公系、風伯系の

・攻撃力+10%

・射程+20

クラス名 タケミカヅチ
能力 通常時は空を飛び

長射程の防御力無視攻撃

スキルで地上に降りる

スキル中の射程+0.3倍

第一覚醒のクラス能力+α

スキル中の射程アップが追加

雷鬼

【最小出撃コスト:49 最大出撃コスト:52】

覚醒アビリティ名 轟きの雷鼓
能力 出撃メンバーにいるだけで

雷公系、風伯系の

・攻撃力+10%

・射程+20

クラス名 雷鬼
能力 通常時は空を飛び

長射程の防御力無視攻撃

出撃人数に含まれず範囲内全敵に

防御力無視攻撃を行うトークンを使役

こちらも第一覚醒のクラス能力+α

トークンを使役可能になる

トークンについて

名前 雷神(幻影)
Lv 99
出撃コスト 8
ブロック数 0
HP 4200
攻撃力 600
防御力 300
魔法耐性 0

トークンは雷神(幻影)で、所持数は1

攻撃方法は、範囲内の全敵に魔法攻撃

攻撃速度の方は遅い

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
300000G
忍者マスターの宝珠×3(金曜日)
ペガサスナイトの宝珠×3(火曜日)

スキル名 四雷閃
効果 15秒ブロック数+1

射程0.6倍になるが4連続で攻撃

初回使用までの時間 1秒
再使用までの時間 60秒

地上に降りてブロック数+1を得る

更に射程が下がるけど、単体の敵に4連続の魔法遠距離攻撃を出すことができる

覚醒スキル名 雷鳴陣
効果 ブロック数+1 射程0.7倍

範囲内の敵2体まで同時攻撃

範囲内味方の攻撃力1.3倍

効果時間無限

初回使用までの時間 5秒
再使用までの時間 100秒

こちらも地上に降りてブロック数+1までは同じ

射程が少し下がるけど、範囲内の敵2体にマルチロック攻撃

更に範囲内の味方の攻撃力を上げて、効果時間は無限

また効果時間無限があるのに、初回使用までの時間も5秒と短いのもポイント

好感度ボーナス

好感度100%
HP +450
攻撃力 +180

好感度150%
攻撃力 +90

第二覚醒はどちらが良いのか?

二つのクラスの能力をそれぞれ比べてみると

タケミカヅチ 雷鬼
HP 7210 6430×
攻撃力 1868× 2070
防御力 446 378×
スキル中の射程+0.3倍 ×
トークン ×

HPと防御力の数値ではタケミカヅチが勝利

またスキル発動中は、射程+0.3倍も付加

一方雷鬼の方は、攻撃力の数値で勝利

更に範囲内全敵に魔法攻撃をするトークンも使役可能

今回おススメするのは迷ったけど、タケミカヅチ

スキルと覚醒スキルで、射程範囲がダウンしちゃうんだけど

それを補う”スキル中の射程+0.3倍”が魅力的

後はHPと防御力、特にHP7000overが良い

雷鬼の方もタケミカヅチと凄い差があるわけではない

単純に攻撃力重視な人、トークンを出したい人はこっちがおススメ

ちなみに自分は雷鬼の方を選択

攻撃力に惹かれたのはもちろんで

第一覚醒とは大きく雰囲気変わっての見た目にも惹かれたw

運用方法や感想など…

おススメ度は…A【ぶっ壊れ】

レミィはまず出撃コストが大き過ぎるから、まずは出撃コストを溜める事

そして出撃コストを軽減するユニットのスキル発動をしてから、配置したい

配置場所は、覚醒スキルをメインにするなら

味方達の密集地帯の真ん中らへんが、多くの味方に攻撃力アップのバフを付与できる

スキルをメインにするなら、最前線寄りに配置が良いかな

防御力と魔法耐性が紙だけど、HPが多いから無理をさせなければ結構耐えられる

スキルと覚醒スキルのどっちがおすすめかと言われたら

範囲内の味方に攻撃力アップのバフ付与をできる覚醒スキルが良いと思う

初回発動に5秒で、効果時間は無限

しかも敵2体にマルチロックの魔法攻撃も可能

逆にスキルを使うなら、レミィをメインの撃破係にしたい

他のユニットの攻撃力アップのバフを付与して攻撃力モリモリ

それで4連続の魔法攻撃を敵にパナしたい

第二覚醒は、(覚醒)スキル発動中の射程を伸ばせるタケミカヅチ

純粋に攻撃力が高くトークンを出せる雷鬼

ガチ目視点なら、射程を伸ばせるタケミカヅチに分がある

今回のおススメ度は、A【ぶっ壊れ】

範囲内の味方の攻撃力アップのバフ付与

HPと攻撃力がかなり高い、敵2体に魔法攻撃(覚醒スキル)

優秀なバフ付与の補助もできて、自身も強い

だったらA【ぶっ壊れ】で決まりッ!

出撃メンバーにいるだけで、雷公系&風伯系に様々なバフ付与をするユニット

覚醒スキルは、効果時間無限で範囲内の味方の攻撃力アップを付与するユニット

浮気をしたら雷を落とそうとするユニット

どれか気になったものがあれば、女神アイギス様に祈ってはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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