【千年戦争アイギス】帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮、更に回復して攻撃して出撃コストも増加できるなんでも総督『帝国辺境総督アレイダ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『帝国辺境総督アレイダ』を育成したので

彼女について色々紹介していきます

帝国辺境総督アレイダ

どこでお迎えできる?

初出は帝国プレミアム召喚(2019年11月21日メンテ後~2019年12月5日メンテ前)で

この期間が終わった先も迎えるチャンスは”帝国プレミアム召喚のみ”

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:17】

アビリティ名 白の威厳Ⅰ
能力 自身の3回目以降のスキルが永続化

出撃メンバーにいるだけで

帝国出身の近接ユニットの

攻撃後の待ち時間をわずかに短縮

スキル3回発動で永続化

また出撃メンバーにいるだけで、帝国出身の近接ユニットにも

攻撃後の待ち時間をわずかに短縮とフォローもできる

クラス名 ロード
能力 範囲内の味方2人まで同時に回復

スキル発動時、出撃コストが徐々に増加

アレイダは、遠距離型ユニット

基本的に攻撃はせずに、範囲内の味方2人を同時回復する

またスキル発動時は、出撃コストも回復する

Lv.80【CC】

【最小出撃コスト:16 最大出撃コスト:19】

【素】の時と比べて、射程が+10上昇

CCに必要な素材
★3銀メイジ
★3銀ヒーラー
★3銀ウイッチ
★5黒の精霊フローリカ

アビリティ名 白の威厳Ⅰ
能力 自身の3回目以降のスキルが永続化

出撃メンバーにいるだけで

帝国出身の近接ユニットの

攻撃後の待ち時間をわずかに短縮

クラス名 ハイロード
能力 範囲内の味方2人まで同時に回復

スキル発動時、出撃コストが徐々に増加

Lv.99【第一覚醒】

【最小出撃コスト:16 最大出撃コスト:19】

【CC】の時と比べて、射程が+10上昇

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ウォーロックor★4金メイジ
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)ハイビショップor★4金ビショップ
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
風水士の宝珠×3(火曜日)

覚醒アビリティ名 白の威厳Ⅱ
能力 自身の3回目以降のスキルが永続化

出撃メンバーにいるだけで

帝国出身の近接ユニットの

攻撃後の待ち時間を短縮

3回でスキルの永続化は同じなんだけど

帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を”短縮”

”わずかに”という言葉が抜けたのはでかい

クラス名 モナーク
能力 範囲内の味方3人まで、同時に回復

スキル発動時、出撃コストが徐々に増加

こちらも範囲内回復人数を2人→3人にパワーアップ

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
300000G
風水士の宝珠×3(火曜日)

スキル名 マルチヒール
効果 20秒射程1.4倍

(2回目発動:1.5倍、3回目以降発動:1.6倍)

回復対象数が永続的に+1

次回スキルの性能強化

初回使用までの時間 1秒(2回目以降:-)
再使用までの時間 40秒(2回目以降:40秒)

スキル発動する毎に射程を上げて、永続的に回復対象数を+1

3回の発動をすると、第一覚醒時は+3の6人を同時回復できる

覚醒スキル名 スカーレットヒール
効果 20秒攻撃力1.2倍

味方3人を回復し敵1体を範囲攻撃

攻撃後の待ち時間永続短縮

次回スキルの性能強化

初回使用までの時間 5秒(2回目以降:-)
再使用までの時間 40秒(2回目以降:40秒)

射程範囲は上がらないけど、攻撃力がアップ

味方3人を回復に加えて、敵1体に魔法の範囲誘爆攻撃が可能

更に攻撃後の待ち時間を永続短縮

1回目と2回目、3回目発動の攻撃後の待ち時間をコマ送りで見たら

1回目より2回目、2回目より3回目の方が早く攻撃ができたのが確認できた

好感度ボーナス

好感度100%
HP +450
攻撃力 +180

好感度150%
物理攻撃回避 +30%

運用方法や感想など…

おススメ度は…B+【ぶっ壊れ一歩手前】

アレイダは、基本は回復

そして覚醒スキルを発動すれば、魔法の範囲誘爆も可能や出撃コスト増加のなんでも屋総督に

更に”帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮”

上記に当てはまるユニットがいたら、出撃メンバーに入れておきたい

アレイダの動かし方はさっさと序盤に出して覚醒スキル発動する

回復しながら、攻撃&出撃コストを稼ぐ

攻撃力の方はまずまずだから、難度のあるミッションじゃなければ

火力の方は足りるはず

逆に難しいミッションの場合は、攻撃はおまけ程度で回復ユニットと思った方が良い

防御面はよろしくないので

配置の順番や場所には要注意

スキルを使うか覚醒スキルのどちらを使うかは状況に応じて使い分け

範囲広げて、多くのユニットを回復したいならスキル

回復人数は限定&範囲は広がらないけど、回復(攻撃)力が欲しいなら覚醒スキル…と言う風に

今回のおススメ度は、B+【ぶっ壊れ一歩手前】

序盤に出して、回復しながら出撃コストを稼げるのが強い(覚醒スキル発動で攻撃も)

また帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間短縮のバフも強い

流石にぶっ壊れとまでは思わないけど、かなり優秀なので今回のおススメ度になった

基本は回復専だけど、覚醒スキル発動で攻撃&出撃コスト増加をするユニット

帝国出身の近接ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮するユニット

ブルーマンの事をお兄ちゃんと呼ぶユニット

この中でどれか当てはまるものがあれば

女神アイギス様と女神アダマス様に祈ってみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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