【千年戦争アイギス】ブロックをしてない時は回復も行える近接型ユニットで、覚醒スキル発動時は1回味方全員の回復が可能『神官戦士セラ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『神官戦士セラ』を育成

彼女のついて色々紹介していきます

神官戦士セラ

どこでお迎えできる?

初出はイベント「神官戦士とミスリルの巨兵」の収集での達成報酬

減殺は上記イベントが復刻時、交換所で刻水晶×150(既に迎えているなら×100)でお迎え可能

Lv.50【素】

【最小出撃コスト:11 最大出撃コスト16】

クラス名 神官戦士
能力 2体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

セラは近接型ユニットで、ブロック数は2

攻撃方法はブロックした単体の敵を物理攻撃

またブロックしてない時は、自分を含めて味方のHPを回復する

回復の射程範囲は上の画像

Lv.70【CC】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト19】

CCに必要な素材
★3銀ソルジャー
★3銀ヘビーアーマー
★3銀神官戦士
★5白金の精霊セリア

クラス名 神官戦士
能力 3体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

【素】も時と比べると、ブロック数が+1されて3になった

回復の射程範囲は上の様になって、【素】の時と比べ少し上昇

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:19】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)神官戦士長or★4金神官戦士
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

覚醒アビリティ名 ミスリルアームズ
能力 以下が各々15%の確率で発動

・攻撃が1.8倍に上昇

・攻撃を完全に無効化する

確率は低いけど、発動すれば魅力的

攻撃(回復)力1.8倍が特に良い

クラス名 ディバインアーマー
能力 3体までの敵を足止めできる

敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:14 最大出撃コスト:19】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)ソルジャーチーフor★4金ソルジャー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)神官戦士長or★4金神官戦士
★6常闇精霊オニキス
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

覚醒アビリティ名 ミスリルアームズ
能力 以下が各々15%の確率で発動

・攻撃が1.8倍に上昇

・攻撃を完全に無効化する

クラス名 ゴッドウォリアー
能力 敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する

魔法耐性が大幅に上昇

攻撃後の待ち時間を短縮

魔法耐性が大幅に上がって40になった

また攻撃(回復)速度も上昇

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
神官戦士長の宝珠×2(土曜日)

スキル名 ヒールウインド
効果 攻撃力が2.0倍

射程が1.6倍になり

範囲内の味方を同時に回復する

初回使用までの時間 12秒
再使用までの時間 25秒

画像の様に(第一覚醒の時)射程が上昇して、攻撃(回復)力も上昇

範囲内の味方達全員を回復する

この一回の動作が終わったらスキルは終了

覚醒スキル名 真銀の輝き
効果 30秒攻撃射程1.2倍

ミスリルアームズ発動率が50%に上昇

スキル発動時に味方全員を回復

初回使用までの時間 17秒
再使用までの時間 35秒

発動するとまずは味方全員を回復

そして30秒攻撃射程が上昇、また覚醒アビリティの発動確率が15%から50%に上昇

どうせなら100%欲しかったなぁ…せめて攻撃力1.8倍の部分だけでも…

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +108
防御力 +108

好感度150%
防御力 +72

運用方法と感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

セラ自身が、ブロック数3で敵を多くブロックできる

ただし強敵を相手にするのは、信頼できる防御手段がないから注意

第二覚醒になると、魔法耐性が大幅に上がる

魔法攻撃をする敵の避雷針にするのはアリ

また遠距離型ユニットが配置できないのに回復が必要な場合

近接型マスにセラを置いて回復ができると言うのは強み

第二覚醒で攻撃速度が上がるから、より早く回復できる様になった

覚醒アビリティは、基本の発動確率は15%と低い

覚醒スキルを絡めても50%だから、ギリギリの戦いでこれ頼みはキツイ

発動すればラッキー程度の考えの方が楽だと思う

スキルと覚醒スキルに関しては、特に特別な状況でもない限りは

30秒攻撃射程がアップする覚醒スキルの方がメイン

スキルの方は、範囲回復を短い間隔で1回やりたい場合とかかな

あんまり使い所さんはなさそう

今回のおススメ度は、B【戦力になる】

正直もうちょっと色々欲しいよなあ…と言うのがあるんだけど

近接型で回復ができると言うのがやっぱり強み

近接型ユニットだけど、敵をブロックしてなければ味方を回復するユニット

覚醒スキル発動時、味方全員を一回だけ回復して攻撃射程を上げるユニット

休憩のお供になるユニット

どれか良いな!と思えるモノがあるなら、迎えてみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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