【千年戦争アイギス】飛行している敵は絶対許さない!十字の閃光に触れた飛行ユニットに約8000近い貫通ダメージを叩き出す『剣士サンドラ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『剣士サンドラ』を育成したので

色々と紹介していきます

剣士サンドラ

どこでお迎えできる?

初出はイベント『空を断つ必殺剣』での試練の達成報酬

今現在は上記イベントが、復刻された際に交換所で

刻水晶×100(既に迎えているなら×50)でお迎え可能

Lv.70【素】

【最小出撃コスト:22 最大出撃コスト:27】

クラス名 ソードマスター
能力 スキルで必殺剣を使用可能

サンドラは近接型ユニットで、ブロック数は1

攻撃方法はブロックした相手に物理の単体攻撃

スキルの必殺剣については後程…

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:22 最大出撃コスト:27】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)バーサーカーor★4金バンデット
★3銀(CC済)サムライマスターor★4金サムライ
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
忍者マスターの宝珠×2(金曜日)

覚醒アビリティ名 物理攻撃回避
能力 30%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

確率で敵の物理攻撃を回避する事ができる

サンドラの性能を考えると、あんまり役に立つ事はなさそう

クラス名 剣聖
能力 スキルで必殺剣を使用可能

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:22 最大出撃コスト:27】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)バーサーカーor★4金バンデット
★3銀(CC済)サムライマスターor★4金サムライ
★3銀(CC済)ルーンフェンサーor★4金魔法剣士
★6常闇精霊オニキス
200000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
忍者マスターの宝珠×2(金曜日)

覚醒アビリティ名 物理攻撃回避
能力 30%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

クラス名 デッドリーエッジ
能力 スキルで必殺剣を使用可能

スキル再使用時間を40%短縮

スキル中の攻撃力1.2倍

既存の能力に加えて、スキルを強化してより使いやすくなる能力が追加

スキルのクールタイム短縮、それにスキル中の攻撃力がアップ

ちなみにスキル中の攻撃力1.2倍は、上の能力確認画面でのスキルの説明に反映されている

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
250000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
忍者マスターの宝珠×2(金曜日)

スキル名 奥義 真空十字斬
効果 攻撃力が3.0(3.6)倍

さらに空中の敵に攻撃力1.5倍

十時方向の敵に防御と魔法耐性無視のダメージ

初回使用までの時間 17秒
再使用までの時間 35秒(21秒)

【()内の数値は第二覚醒を迎えた時の数値】

スキルを発動させると、一度だけ画像の様に十字の閃光が出る

射程範囲は十字はもちろん、閃光を更に直線状に伸ばした場所にも存在(画面端まで)

その閃光に触れた敵に貫通ダメージを一度だけ与える

また飛行タイプの敵には更に攻撃力アップ

覚醒スキル名 秘奥義
効果 攻撃力が2.5(3.0)倍

さらに空中の敵に攻撃力3倍

十字方向の敵に防御と魔法耐性無視のダメージ

初回使用までの時間 17秒
再使用までの時間 35(21)秒

【()内の数値は第二覚醒を迎えた時の数値】

スキルとだいたい同じなんだけど、共通の攻撃力増加の箇所の倍率は下がった

しかし飛行している敵に対しての攻撃力は大きく増加、対空特化に

もし飛行している敵に攻撃を当てると

上の画像の攻撃力(攻撃力3.0倍)を更に3倍の7857の貫通ダメージになる

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +108
防御力 +108

好感度150%
HP +360

運用方法や感想など…

おススメ度は…B【戦力になる】

サンドラの運用方法としては…

覚醒アビリティで物理攻撃回避があるけど

防御が高い訳じゃなく魔法耐性もないから、前線に出すのは避けたい

遠距離から(覚醒)スキルの十字の閃光を当てるスタイルが良い

飛行する敵に多くダメージを与えたい場合は、覚醒スキルを選択

地上を重視しながらも少し飛行する敵にもダメージを与えたいなら、スキルを選択

自分としては覚醒スキルを使用がメイン

敵の飛行ユニットに8000近い貫通の大ダメージを与えるのが気持ちが良い(脳筋)

後は、(覚醒)スキルはいくら攻撃力のある貫通とはいえ

発動すると一回しか攻撃できない

発動のタイミング、そして発動する場所に注意したい

おススメ度は、敵の飛行ユニットにかなりの火力がでる事がかなりの脳筋ポイント

この火力ならA【ぶっ壊れ】もある? なんて思ったけど

火力が限定的、そして配置場所やスキルの発動タイミングも色々考えなきゃいけない

そうなるとB【戦力になる】が良いかなと思い、今回はそれにした

(覚醒)スキルの射程範囲が、十字の閃光の画面端まで届くユニット

覚醒スキルで敵の飛行ユニットに8000近い貫通ダメージを叩き出すユニット

奥義を得たけど、まだまだ満足してないユニット

どれかあてはまるものがある人は育成してみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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