【千年戦争アイギス】(覚醒)スキルで味方の防御力を大きく上げるいつもドキドキヒーラー『聖女イリス』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『聖女イリス』

彼女を育成したので、色々紹介していきます

聖女イリス

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚やピックアップ召喚など

出現確率アップ時が狙い目

Lv.50【素】

【最低出撃コスト:16 最大出撃コスト:19】

クラス名 ヒーラー
効果 味方ユニットのHPを回復

イリスは遠距離ユニット

攻撃は行わない代わりに、味方一人を回復する

スキルレベルを【素】の状態で上げても

【CC】になるとスキルが変化して、スキルレベルが1に戻るので注意!

Lv.80【CC】

【最低出撃コスト:19 最大出撃コスト:22】

射程が【素】の時と比べて、+40アップ!

CCに必要な素材
★3銀アーチャー
★3銀メイジ
★3銀ヒーラー
★6黒精霊フローリカ

クラス名 プリースト
効果 味方ユニットのHPを回復

Lv.99【第一覚醒】

【最低出撃コスト:19 最大出撃コスト:22】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)ウォーロック★4金メイジ
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
プリーストの宝珠×3(月曜日)

覚醒アビリティ名 聖光の加護
効果 出撃メンバーにいるだけで全員の防御力が7%上昇

自身のスキル再使用時間を40%短縮

出撃メンバーにいるだけで、味方全員の防御力がアップ!

また自身のスキルのクールタイムを短縮

クラス名 セイント
効果 味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める

既存の能力に加えて、味方の状態異常の回復の時間を半分にする

Lv.99【第二覚醒】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)プリーストor★4金ヒーラー
★3銀(CC済)ウォーロック★4金メイジ
★6常闇精霊オニキス
300000G
プリーストの宝珠×3(月曜日)

第二覚醒は、”ハイエロファント””オラクル”の2択

ハイエロファント

【最低出撃コスト:19 最大出撃コスト:22】

覚醒アビリティ名 聖光の加護
効果 出撃メンバーにいるだけで全員の防御力が7%上昇

自身のスキル再使用時間を40%短縮

クラス名 ハイエロファント
効果 味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める

自身の毒、状態異常を完全に無効化できる

既存の能力に加えて、自身に毒などの状態異常を完全に無効化が可能

オラクル

【最低出撃コスト:19 最大出撃コスト:22】

【第一覚醒】の時と比べて、射程が+10になった

覚醒アビリティ名 聖光の加護
効果 出撃メンバーにいるだけで全員の防御力が7%上昇

自身のスキル再使用時間を40%短縮

クラス名 オラクル
効果 味方ユニットのHPを回復し、状態異常の回復を早める

50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

既存の能力に加えて、半分の確率で敵の攻撃を無効化できる

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
300000G
プリーストの宝珠×3(月曜日)

スキル名 プロテクションⅡ
効果 60秒範囲内の味方の防御力が2.0倍に上昇
初回使用までの時間 1秒
再使用までの時間 51秒

自身を含めて、範囲内の味方の防御力が2倍にアップ!

覚醒スキル名 聖女の結界
効果 80秒範囲内の味方の防御力が2.5倍

自身の攻撃力が1.4倍

初回使用までの時間 5秒
再使用までの時間 72秒

クールタイムが長いけど、その分効果時間も80秒と長い

スキルより更に自身と味方の防御力を上げて、自身の攻撃力(回復力)もアップ!

第二覚醒はどっちが良いのか?

二つのクラスを比べて、それぞれ勝っている所をまとめると…

ハイエロファント オラクル
HP 2340 2080×
攻撃力 810 740×
防御力 234 195×
魔法耐性 0 0
射程 260× 270
自身の毒、状態異常を完全に無効化 ×
50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化 ×

HPや攻撃力など基本の能力部分ではハイエロファントが圧勝

自身の毒、状態異常を完全に無効化できる能力もあって

自身の動きを止める事無く安定して立ち回れるクラスがハイエロファント

逆にオラクルはほとんど負けているものの、射程などで勝利

(覚醒)スキルで射程範囲を広げて、より多くの味方の防御力を上げられる

また50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化もできて、防御面も多少は良くなった

スキルをフルに活用できるクラスがオラクル

今回自分が選んだクラスは、画像見て分かるだろうけどオラクル!

スキル重視で立ち回りたい、防御力2.5倍アップは超魅力的

できるだけ多くの味方にこの効果を付けたい

また50%の確率で敵の攻撃を完全に無効化も地味だけど好き

他のユニットなんだけど、これに結構助けられてる

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +180
攻撃硬直 -18%

好感度150%
射程 +20

まとめや感想など…

おススメ度は…A【ぶっ壊れ】

イリスは、遠距離ユニット

攻撃は行わず、味方一人を回復する

彼女は、残念ながら複数の味方の回復はできないんだけど

それに代わる能力(?)として、(覚醒)スキルで範囲内の味方の防御力を大きく上げられる

覚醒スキルまでいけば、なんと防御力を2.5倍にアップ

物理攻撃が超TUEEE敵をブロックする味方に強力な補助になる

今回のおススメ度はぶっ壊れのAにした

普段脳筋の自分からすると意外だと思う

でも【CC】以上のクラスになれば射程260以上で

その範囲内の全味方の防御力2倍以上を上げられる…かなり強い

あんまり能力が高くないユニットだと、防御力アップの恩恵を受けにくいんだけど

逆に強いユニットだと、その恩恵が大きい事を分かると思う

覚醒アビリティで出撃メンバーにいるだけで全員の防御力を上げるユニットを迎えたい人

(覚醒)スキルで範囲内の味方の防御力を大きく上げられるユニットを迎えたい人

エブリデイドキドキなユニットを迎えたい人

どれかあてはまるものがある人は、女神アイギス様に祈ってみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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