【千年戦争アイギス】主人(ブルーマン&皇帝&全プリンセス系クラス)と自身を強化、物理攻撃100%回避の最良メイド『王宮侍女武官セーラ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『王宮侍女武官セーラ』

彼女を育成したので、色々と紹介していきます

王宮侍女武官セーラ

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚

ピックアップされた時がチャンス

Lv.80【素】

【最低出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

アビリティ名 侍女の忠誠(王子・皇帝・姫)
効果 出撃メンバーにいるだけで王子、

皇帝、全プリンセス系クラスのHP+10%

配置中のみ王子と皇帝の出撃コスト-9

ブルーマンと皇帝、そして全プリンセス系のHPを上げる

更に嬉しいのがブルーマンと皇帝の出撃コスト-9!

クラス名 メイド
効果 主人の性能を強化する

配置中、主人が死亡した場合撤退扱い

主人1体配置につき

自身の攻防+20%(5体まで加算)

セーラは近接型ユニットで近接物理攻撃、ブロック数は1

Lv.99【第一覚醒】

【最低出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)アサシンor★4金ローグ
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)マスターモンク★4金モンク
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
マスターモンクの宝珠×3(火曜日)
トップダンサーの宝珠×3(土曜日)

覚醒アビリティ名 侍女の献身(王子・皇帝・姫)
効果 出撃メンバーにいるだけで王子、

皇帝、全プリンセス系クラスのHP、攻撃、防御+10%

配置中のみ王子と皇帝の出撃コスト-10

アビリティの能力を更に強化

特に主人のHP&攻撃&防御の3点セット強化が嬉しい

クラス名 メイド長
効果 主人の性能を強化する

配置中、主人が死亡した場合撤退扱い

主人1体配置につき

自身の攻防+20%(5体まで加算)

Lv.99【第二覚醒】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)アサシンor★4金ローグ
★3銀(CC済)忍者マスターor★4金忍者
★3銀(CC済)マスターモンク★4金モンク
★6常闇精霊オニキス
300000G
マスターモンクの宝珠×3(火曜日)
トップダンサーの宝珠×3(土曜日)

第二覚醒は、”バトルメイド”と”アーマーメイド”の2択

バトルメイド

【最低出撃コスト:8 最大出撃コスト:11】

覚醒アビリティ名 侍女の献身(王子・皇帝・姫)
効果 出撃メンバーにいるだけで王子、

皇帝、全プリンセス系クラスのHP、攻撃、防御+10%

配置中のみ王子と皇帝の出撃コスト-10

クラス名 バトルメイド
効果 主人の性能を強化する

配置中、主人が死亡した場合撤退扱い

主人1体配置につき

自身の攻防+20%(5体まで加算)

クラスの能力は、第一覚醒の時と変化無し

それ以外だとコストが下がり、攻撃力がかなり上昇

アーマーメイド

【最低出撃コスト:11 最大出撃コスト:14】

覚醒アビリティ名 侍女の献身(王子・皇帝・姫)
効果 出撃メンバーにいるだけで王子、

皇帝、全プリンセス系クラスのHP、攻撃、防御+10%

配置中のみ王子と皇帝の出撃コスト-10

クラス名 アーマーメイド
効果 主人の性能を強化する

配置中、主人が死亡した場合撤退扱い

状態異常を無効化、主人1体配置につき

自身の攻防+20%(5体まで加算)

アーマーメイドと言う名に負けない様に

”状態異常を無効化”、ブロック数+1が付加された

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
300000G
マスターモンクの宝珠×3(火曜日)
トップダンサーの宝珠×3(土曜日)

スキル名 宮廷槍斧術・守の型
効果 40秒防御力2.0倍

王子、皇帝、全プリンセス系クラスの防御力1.8倍

初回使用までの時間 1秒
再使用までの時間 60秒

自身と主人の防御力を上げる

またクールタイムが長い分、40秒と効果時間が長いのもポイント

覚醒スキル名 宮廷槍斧術・攻守の型
効果 30秒物理攻撃を100%で回避し攻撃力1.9倍

王子/皇帝/全プリンセス系クラス攻撃防御1.5倍

初回使用までの時間 5秒
再使用までの時間 60秒

主人の防御力に加えて、攻撃力もバフの対象になった

自身は防御力アップの代わり? 物理攻撃を100%回避が可能になって攻撃力もアップ

第二覚醒はどっちが良いのか?

二つのクラスを比べて見て、それぞれ勝っている所をまとめると….

バトルメイド アーマーメイド
HP 2394× 3059
攻撃力 930 662×
防御力 436× 689
魔法耐性 15 15
ブロック数 1× 2
出撃コスト 8~11 11~14×
状態異常無効化 無し× 有り

バトルメイドは攻撃力と出撃コストで勝利

アーマーメイドはその名前の通りで、HP&防御力&ブロック数&状態異常無効化で勝利

今回の第二覚醒はガチ思考でいくなら、アーマーメイドが良いんじゃないかな

セーラって敵を倒す事よりも、生存して主人にバフをガンガン付与する事が大事

HPと防御力が優れ、そして状態異常無効化を持ってた方が生存率は上がる

それに覚醒スキルで、物理の強敵2体をブロックする事ができるのも強み

バトルメイドだと1体しかブロックできない

逆にバトルメイドは、攻撃力がかなり高い

覚醒スキルを発動させて、主人を多く配置

物理の強敵を無敵状態でブロックしながら、火力役となる事ができるのが強み

また出撃コストが低いから、初っ端に配置からのブルーマン(ケラウノス)配置が早くできる

こう書いたなら、自分はアーマーメイドと思いきや

バトルメイドにした、脳筋でごめーん

見た目もこっちの方が好きなんだよなあ

それに名前に”武官”って付くんだから、攻めなきゃ駄目でしょ(?)

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +180
防御力 +90

好感度150%
スキル効果時間 +%

感想やまとめなど

おススメ度は…B+【ぶっ壊れ一歩手前】

セーラは、主人(ブルーマン&皇帝&全プリンセス系クラス)の能力を上げるメイド

また多く主人を配置する事で、自身の能力も上がる(5体まで加算)

スキルは自身と主人の防御力を上昇する

覚醒スキルは主人の攻撃&防御力を上げて、自身の攻撃力を上げて物理攻撃を100%回避!

そして第二覚醒の二つのクラスは…

低い出撃コストでブルーマン(ケラウノス)などを素早く配置&セーラ自身は攻撃寄り

こういう考えを持つ人ならバトルメイド

一方、状態異常無効化を含めて防御面の能力が優秀、これを選択したいならアーマーメイド

冷静に見るとアーマーメイドの方がおススメ

おススメ度の方は、主人をMAX5体配置で攻防2倍

バフの対象ユニットたちがみんな強い事

そして物理攻撃を100%回避…これらを見るとぶっ壊れのA?

でも攻撃方法が、近接の物理単体攻撃しかしないのが引っかかった

もしセーラが遠距離攻撃やマルチロック攻撃などあればぶっ壊れのAだった

なのでぶっ壊れのAに近いB+のおススメ度

主人(ブルーマン&皇帝&全プリンセス系クラス)の能力を上げるユニットを迎えたい人

覚醒スキルで、物理攻撃を100%回避できるユニットを迎えたい人

プリンセス抱っこをするメイドを迎えたい人

どれかあてはまるものがあれば、邪神に祈ってみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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