【千年戦争アイギス】緊急ミッション『ゴールドラッシュ!』(2019/08/22~08/29)の「古き深海の王」と「窮地と新兵器」をざっくり攻略&ドロップする敵などのまとめ

どうも、色即是空MAXです

今回は緊急ミッション『ゴールドラッシュ』

その中の「古き深海の王」と「窮地と新兵器」

この2つのミッションについて色々書いていきます

概要

イベント期間:2019年8月22日~8月29日の11:00まで

ミッション名【難度】
スイカの甘い香り【中級】
王国サマーレース【中級】
古き深海の王【極級】
窮地と新兵器【中級】
惑乱のお茶会【神級】

画像にも書いてある通り

1日ごとにミッションが追加されていく

また今回は初回ドロップ確定では無いので注意

古き深海の王

導入内容&難易度など

導入内容 王子の前に現れた魚人を統べる者。

世界の価値を問う深海の王の真意とは・・・・・・?

<クラールフがいる間豪雨が発生>

消費 使用カリスマ:50 使用スタミナ:6
難易度 極級(★1獲得の目安:平均CCLv25)

実戦

出てくる敵はサハギン(黄と青)とマーマン(緑と黒)とギルマン(黄と青)

そして”偉大なる”クラールフ様

遂に名前が判明したクラールフ

こいつの攻撃は魔法攻撃で範囲内の敵を同時攻撃

更に攻撃を当てると、攻撃後の待ち時間を増加と厄介

更に悪天候「豪雨」(敵味方の射程が減少する)持ち

あんまり火力は高いとは感じなかったけど

攻撃後の待ち時間増加がかなり嫌らしさMAXに感じるw

これで回復が遅れて、味方がキャーする可能性がある

偶然だったんだけど、聖祭カミラを下側に配置したおかげで

クラールフ(最終的には上の自陣に向かう)の攻撃を受けることなく

回復が間に合って余裕で倒すことができた

後、全体的に言えるけど魚人系に特攻があるユニット

悪天候を軽減する風水使い系などがいると楽

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
プラチナアーマー (一番初めに出てくるマーマン軍団の最後尾の6人目、

序盤からクラールフの周りをぐるぐる回ってる黄サハギン軍団で

少し遠回りして自陣に向かってくる2匹目)

黒精霊フローリカ (クラールフが初めて出てくる少し前に、出てくる下の自陣に向かうマーマン)
魔水晶×3 (初めて下から泳いで下側陣地に向かう黄サハギン軍団の中の2匹目)
狂聖女フェドラ (ドロップコンプリート)

窮地と新兵器

導入内容&難易度など

導入内容 グレーターデーモン率いるデーモン軍団が王国に侵攻!

『試作型バリスタ』を放つ機を見計らい、強敵を返り討ちにせよ!

消費 使用カリスマ:30 使用スタミナ:2
難易度 中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

実戦

出てくる敵は、たくさんの走るグレーターデーモン

インプとウルフとガーゴイルとオルトロスなど

近接型ユニットで、グレーターデーモンをブロックしない安全な場所は

上の画像のKTとアリアとブルーマン(ケラウノス)がいる位置

また近接型でも浮遊していれば安全

今回の主役は『試作型バリスタ』

好きなタイミングでスキルを発動できて、それをすると…

ブルーマン(ケラウノス)のバフ込みで脅威の攻撃力61500の遠距離物理攻撃が可能!

一回だけだから、グレーターデーモンがいる時だけにやると良いと思う

バリスタの攻撃を当てれば、一発でグレーターデーモンを倒せる(ブルーマンのバフ無しでも)

でもサバルとか『ユニット以外のドロップ率が7%上昇、敵の攻撃力とHPが1.4倍』

こういう敵の能力を上げるのがあると、一発で倒せないので注意

そういう場合は、ある程度削ってからバリスタ発射がおススメ

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
格闘家ダン (最初から数えて、上のゲートから出てくる3匹目のウルフ)
水晶 (最初に右のゲートから出てくるインプ)
銀精霊シリル (中盤終盤の右から出てくるガーゴイル軍団の先頭)
山賊娘リーフ (ドロップコンプリート)

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする