【千年戦争アイギス】緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の後半部分のミッションをざっくり攻略&ドロップする敵などのまとめ【動画付】

どうも、色即是空MAXです

今回は緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』

これの後半部分を色々と紹介していきます

概要

緊急ミッション名は、『白き姫と魔獣の剣』

期間:2019年7月18日~8月1日の11時まで

今回の後半部分のミッションは前半部分から数えて…

6.幽霊たちの墓場(上級)

7.森の貧食者(極級)

8.渾沌たる魔の森(神級)

9.魔神グラシャボラスの残片(神級)

4つのミッションが追加

幽霊たちの墓場

導入内容&難易度など

導入内容 夏の墓地で、亡霊たちが騒ぎ出す。

大量発生したレイスを浄化せよ!

消費 使用カリスマ:40 使用スタミナ:4
難易度 上級(★1獲得の目安:平均Lv50)

実戦

出てくる敵は、開幕から大量にいるレイス軍団(増援有り)

リビングソードとスケルトンなど…

開幕すぐにレイスは襲ってこないので、遠距離攻撃ができるユニットを自陣付近に配置して少しでも数を減らす

余程魔法耐性に自信があったり、回復ができるならいいけど無策で真ん中配置は危険(経験則)

遠距離ユニットにも攻撃してきて、いや~キツイっす

レイスの処理が出来れば、後は楽だった

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
弓兵ダニエラ (最初に出てくる左上のスケルトン)
金精霊ニナ (最初に右下からの増援で出てくるレイス軍団の中のどれか)
魔法剣士カシス (開幕から上にいるリビングソード)
極上酒 (最初に上から来る赤ガーゴイル)

緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の報酬
プラチナアーマー

森の貧食者

導入内容&難易度など

導入内容 魔剣に導かれ、洞窟を抜けた王子一行は魔の森へと至る。

再生能力を持った森の大喰らい『マンイーター』を排除せよ!

消費 使用カリスマ:50 使用スタミナ:5
難易度 極級(★1獲得の目安:平均CCLv25)

実戦

出てくる敵は、異界の虫とトレント、キマイラ

そして新敵のマンイーターも出現、リジェネ持ちの単体物理攻撃

奴はヘビーアーマーのマリーベルで回復があれば、苦労する敵ではなかった

それよりも異界の虫が、数で押して来るので注意

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
魔水晶 (最初の左上から出てくる2体目の青の小トレント)
密林の槍騎兵チグリ (最初から真ん中の岩付近に待機している異界の虫)
山賊頭モーティマ (最初の下の森から出てくる青の小トレント)
密林の守護者ダナン (最初から右側の自陣に近い場所で待機している異界の虫)
魔水晶 (右上からから来る最後の異界の虫)

緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の報酬
魔水晶×7
白金精霊セリア

渾沌たる魔の森

導入内容&難易度など

導入内容 一行が睨んだ通り、異変の中心にいたのは異界召喚士だった。

森の魔力で凶暴化した魔物の軍勢を推し返し、敵の企みを挫け!

消費 使用カリスマ:100 使用スタミナ:2
難易度 神級(★1獲得の目安:平均CCLv50)

実戦

神級なので、動画紹介

出てくる敵は、デーモンと合体デーモン(6回の物理攻撃で麻痺)と白のアークデーモン

マンイーターと青トレントと異界召喚士など…

序盤はまだ良いんだけど、中盤以降は凶暴化した敵ばっか

移動速度だけじゃなく、攻撃速度が一目見て上がってると分かる

どの敵も怖いんだけど、マンイーターと白アークデーモンと合体デーモンが特に怖い

異界召喚士以外どの敵も物理攻撃

ヘビーアーマーとか物理に自信有りユニットを避雷針にすると良い感じになる

ヒーラーも配置すると思うけど、配置の順番には注意

凶暴化した白のアークデーモンの攻撃ヤメロッテ!

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
黒精霊フローリカ (開幕からいる黒アークデーモン)
白金精霊セリア (最初の真ん中上から出てくる凶暴化した青の小トレント)
金精霊ニナ (最初の左上から出てくる凶暴化した合体デーモン)
技強化精霊クリスティア (コンプリートボーナス)

緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の報酬
プラチナアーマー
技強化精霊クリスティア
白金精霊セリア

魔神グラシャボラスの残片

導入内容&難易度など

導入内容 またしても魔神が残した骨片を取り込んでしまった鬼刃衆。

グラシャボラスの力で透明化した鬼刃衆たちの暴走を止めよ!

消費 使用カリスマ:70 使用スタミナ:6
難易度 神級(★1獲得の目安:平均CCLv50)

実戦

こちらも神級なので、動画紹介

出てくる敵は、鬼刃衆(透明化含)と忍者マスター(透明化含)など

今回忍者軍団に透明化を加えたのって強い(ーー;)

忍者って攻撃範囲に入ったら、あんまり動かず遠距離手裏剣物理攻撃をしてくる

「いつになったらブロックして攻撃できるんだ、早くユニットの位置までキテクレー/(^o^)\」

状態になって精神的に嫌w

また鬼刃衆も透明化なんだけど、ハンマー持ちが透明化はマジ勘弁

開幕の話の部分で嫌な予感したんだけど、現実になったなあ…

自分の対策としては、デモンサモナーのリヴルを配置

デモンサモナーの範囲継続ダメージなら、透明化しててもダメージを与えられる

もう一人のプラチナのデモンサモナーのヴェルティも呼んでも良かったかも

この他に敵が多いから、ブロック数があって物理防御に自信有りユニットが役に立つ

できればハンマー持ち鬼刃衆の攻撃を一発耐えられるユニットが好ましい

ちなみに自分だと、スキル発動のアリシアとマリーベルで一発耐える事ができた

「敵の数が多過ぎてキャーイヤー!」って人は、敵全員の動きを止める事ができる堕姫もオススメ

それで一呼吸おける

透明化したハンマー持ち鬼刃衆をどうにかできれば、後は楽に感じた

報酬

ドロップ (ドロップする敵)
侍剣士イロハ (初めて右下から来る透明化した忍者)
獣人エイダ (獣人エイダ)
機甲士リッカ (機甲兵)
白金精霊セリア (初めて右上から来る透明化したバルログ鬼刃衆)

緊急ミッション『白き姫と魔獣の剣』の報酬
プラチナアーマー
精霊女王グラディス
技強化精霊クリスティア

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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