【千年戦争アイギス】馬鹿デカいコストに見合う物理耐久力と範囲内全ての敵に鈍足化の物理攻撃!『風神の娘フーコ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

どうも、色即是空MAXです

今回は『風神の娘フーコ』

彼女を育成したので、色々紹介

風神の娘フーコ

どこでお迎えできる?

復刻ミッション『風神の娘』が実装中に

交換所にて、刻水晶×150(既に迎えてるなら×100)でお迎え可能

Lv.70【第一覚醒前】

【最小出撃コスト:43 最大出撃コスト:48】

フーコは近接系ユニットだけど、通常時は空を飛んでいるからブロック数は0

(覚醒)スキルを使用すると地上に降りて、敵をブロック可能

攻撃方法は、長射程の鈍足化付きの単体物理攻撃

クラス名 風伯
効果 通常時は空を飛び

スキル使用で地上に降りる

敵の移動速度を下げる

長射程の物理攻撃

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:53 最大出撃コスト:48】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)サムライマスターor★4金サムライ
★3銀(CC済)マスターモンクor★4金モンク
★3銀(CC済)重砲士or★4金砲術士
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
ペガサスナイトの宝珠×2(火曜日)

アビリティ名 防御力アップ
効果 防御力が上昇する

クラス名 風神
効果 通常時は空を飛び

スキル使用で地上に降りる

敵の移動速度を下げる

長射程の物理攻撃

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:48 最大出撃コスト:53】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)サムライマスターor★4金サムライ
★3銀(CC済)マスターモンクor★4金モンク
★3銀(CC済)重砲士or★4金砲術士
★6常闇精霊オニキス
200000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
ペガサスナイトの宝珠×2(火曜日)

アビリティ名 防御力アップ
効果 防御力が上昇する

クラス名 シナツヒコ
効果 通常時は空を飛び長射程の鈍足物理攻撃

スキルで地上に降りる

攻撃後の待ち時間を短縮

全敵から受けるダメージ20%軽減

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
200000G
サムライマスターの宝珠×2(木曜日)
ペガサスナイトの宝珠×2(火曜日)

スキル名 旋風
効果 ブロック数+1 防御力2.3倍

射程0.4倍になるが範囲内の敵全てを同時に攻撃

効果時間無限

初回使用までの時間 17秒
再使用までの時間 35秒

スキルを発動させると、ブロック数+1と防御力が2.3倍

そして射程が上の画像の様に0.4倍と狭くなるけど

範囲内全ての敵に対して物理の鈍足化攻撃をする様になる

ただし一度スキルを発動させると、自分ではもう解除できなくなるのでそこだけ注意

覚醒スキル名 狂風
効果 ブロック数+2 防御力2.5倍

射程0.4倍になるが範囲内の敵全てを同時に攻撃

効果時間無限

初回使用までの時間 25秒
再使用までの時間 50秒

スキルの性能がパワーアップして、ブロック数+2と防御力2.5倍

射程に関しては一緒

また同様に一度スキルを発動させると、自分ではもう解除できなくなるので注意

運用方法や感想など…

おススメ度の方は…B+(ぶっ壊れ一歩手前)

フーコの強みは、馬鹿デカイコストなんだけど

それに見合う耐久力と攻撃がある

耐久力に関しては、HPは約6500

そして防御力は、永続の覚醒スキルを絡めれば防御力は約1600

またシナツヒコのクラス能力で、”全敵から受けるダメージ20%軽減”

残念ながら魔法耐性はない

なので物理に対して、己の身一本で生で立ち向かう

攻撃に関しては、(覚醒)スキルを絡めなければ長射程の鈍足付与の物理攻撃

永続の(覚醒)スキルを発動させると、範囲は激セマになるけど

射程内の全敵に攻撃が可能になる

おススメ度はB+(ぶっ壊れ一歩手前)

これだけ良い事を多く書くと、「ぶっ壊れじゃないの?」って思う人もいるかもしれない

でも魔法耐性が0で魔法攻撃に弱い事

それに物理耐久力がかなりあるとは言え無敵ではないから

超BOSS級の高火力&攻撃速度が速い敵には、油断はできない

何かしら物理に対して無敵だとか、魔法耐性が多くあれば…

後は常に攻撃が常に物理である事も少し残念

コストが馬鹿デカいけど、HPと防御力の物理耐久力がかなりあるユニットが欲しい人

範囲内敵全員に攻撃速度が速い鈍足化物理攻撃をするユニットが欲しい人

ブルーマンと共に明日へと向かう決心をしたユニットが欲しい人

…は迎えてみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【千年戦争アイギス】馬鹿デカいコストに見合う物理耐久力と範囲内全ての敵に鈍足化の物理攻撃!『風神の娘フーコ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)』へのコメント

  1. 名前:イカリング 投稿日:2019/06/24(月) 23:45:14 ID:cc2804893 返信

    こんばんは!
    自分もフーコ使ってみて相当強いなと思いました。
    でも覚醒後のステータスの伸びが少し…もう少し伸びてほしかったなと思いました。
    でも強いのには変わりないので未覚醒レベル70で運用したいなと思います。
    これからも頑張ってください!

    • 名前:shikisokuzekuumax 投稿日:2019/06/25(火) 07:41:01 ID:13fd6b856 返信

      こんばんは♪
      ステータスの伸びですか、確かにHP以外は伸びが小さいですね
      元が強いから、多分運営は(覚醒)スキルの効果で、バランスを取っているのかな~
      未覚醒運用でも十分活躍できるから、その発想も有りだと思います

      いつかある第二覚醒の能力で、イカリングさんが「第二覚醒させなきゃ(使命感)」
      と思わせるぐらいのぶっ壊れに期待ですw