【千年戦争アイギス】脅威の防御力13倍!? 『魔眼の魔神バロウス』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

『魔眼の魔神バロウス』を育成したので

今回は、彼女の紹介を色々していきます

魔眼の魔神バロウス

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚

念の為、それぞれの召喚のページの『召喚の内容』でバロウスの名前があるか確認する事

召喚率アップが狙い目

Lv.70【素】

バロウスは、近接系ユニット

基本の攻撃方法は、近接単体魔法攻撃

ブロック数は1

アビリティ名 魔界転生【弱】
効果 自身が死亡または撤退した場合

一定時間後(やや長い)に再出撃が可能

約40秒で再出撃が可能になる

クラス名 魔神
効果 自身が死亡した場合撤退扱い

防御無視攻撃

HPが回復しない

魔界でも能力が低下しない

死亡しても撤退扱いになる、ミッションクリアの★取りに影響しないのも嬉しい

更にアビリティ効果もあるから

出撃させようと思えば何度でも出撃ができる、BOSS級の敵に何回も当たれる

その他にHP回復できない&魔界耐性持ち

Lv.90【第一覚醒】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)マスターモンクor★4金モンク
★3銀(CC済)ヴァンパイアキラーor★4金ヴァンパイアハンター
★3銀(CC済)アークエンジェルor★4金エンジェル
★6覚醒精霊ヴィクトール
250000G
ルーンフェンサーの宝珠×2(木曜日)
アークエンジェルの宝珠×2(金曜日)

アビリティ名 魔眼の加護
効果 自身が死亡または撤退した場合

一定時間後に再出撃可能

配置中のみ、全ユニットの防御力+5%、魔法耐性+5

既存の能力に加えて、再出撃可能時間が短縮(約20秒)

また全ユニットの防御面を上げる能力が付加

ちなみに防御面を上げる能力は、バロウス自身にも配置すると付く

だから配置した時、防御力:420、魔法耐性:25となる

アビリティ名 魔神王
効果 自身が死亡した場合撤退扱い

防御無視攻撃

HPが回復しない

魔界でも能力が低下しない

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
★6技覚醒精霊ナイアス
250000G
ルーンフェンサーの宝珠×2(木曜日)
アークエンジェルの宝珠×2(金曜日)

スキル名 魔眼解放
効果 30秒攻撃力、防御力、魔法耐性が2.0倍
初回使用までの時間 10秒
再使用までの時間 20秒

攻撃力&防御力&魔法耐性が2.0倍になり単純にパワーアップ

覚醒スキル名 不可侵の紅眼
効果 45秒防御力13倍

魔耐2倍 ブロック+2

ブロック中の敵物理攻撃に敵攻撃力半分のダメージで反撃

初回使用までの時間 15秒
再使用までの時間 30秒

なんと防御力が13倍!! 基本防御力が420とすると5460!

ゴーレムのロケットパンチにも耐えられる!

魔法耐性も2倍、ブロック+2

またブロック中の敵で物理攻撃限定だけど、敵攻撃力半分のダメージでもカウンターができる

物理系の敵に当たった方が良い感じ

ただ残念だと思うのが、初回使用の時間15秒と言うのが残念

すぐ配置!覚醒スキル発動!ができない…ここらへんは計画的に配置

覚醒スキルを見ても分かる通り、絶対覚醒スキルまで習得させた方が良い

スキルまでだと、強化はされるけどパッとしない

けど覚醒スキルの防御力13倍になれば、「うぉ・・・急にすげえ硬さ!鉄壁かな?」となる

感想など…

おススメ度の方は…B(戦力になる)

能力の方を見ると…

火力の方は、近接魔法攻撃ができるとはいえそれほど期待できるものじゃない

それよりもキャーしても撤退にならないから、覚醒スキルを使って、BOSS級の敵をブロックする方がバロウスらしいと思う

覚醒スキルは、ブロックした物理攻撃の敵にカウンターと物理防御13倍で超強い

でも配置して15秒経たないと発動できないってのが残念…

これが配置後、すぐに発動できるのだったら、B+になってた

覚醒スキルで脅威の物理防御力のユニットが欲しい人(すぐには発動できないから計画的に)

ブロックした物理攻撃の敵にカウンターをするユニットが欲しい人

魔眼持ちが人が好きな人…はアイギス様に祈ってみてはいかかでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする