【千年戦争アイギス】自力で魔法の弓矢攻撃が可能!『純白の獣人フラフィ―』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

『純白の獣人フラフィ―』を育成しました

今回は彼女の紹介を色々していきます

純白の獣人フラフィ―

どこでお迎えできる?

ミッション『白き獣人と闇の組織』の復刻待ち

復刻したら刻水晶100個?(既に迎えてるなら50個?)と予想

Lv.50【CC前】

フラフィ―は、近接ユニットで遠距離の単体弓矢物理攻撃をする

また弓矢攻撃だけど、地上の敵を優先

ブロック数は1

クラス名 ボウライダー
効果 撤退時にコストが70%回復

弓矢での遠距離攻撃が可能

ブロック中は攻撃力が半減

撤退時に70%回復と出撃コストに優しい

遠距離攻撃が可能だけど、ブロック中は不利な事しかないので基本ブロックはさせない

フラフィ―の前にアーマー系とかを置いて、常にフリーな状態に

遠距離攻撃が可能と書いてあったけど、具体的にはこのぐらいの広さ

Lv.70【CC】

CCに必要な素材
★3銀アーチャー
★3銀アーチャー
★3銀ワルキューレ
★5白金精霊セリア

クラス名 ボウライダーチーフ
効果 撤退時にコストが80%回復

弓矢での遠距離攻撃が可能

ブロック中は攻撃力が60%に減少

前のクラスと比べて、色々と優遇されてる

でもやっぱりブロックは、しない方が良い

Lv.90【第一覚醒】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)ユニコーンナイトor★4金ワルキューレ
★6覚醒精霊ヴィクトール
250000G
ボウライダーチーフの宝珠×2(日曜日)

アビリティ名 無垢なる白獣
効果 出撃メンバーにいるだけで

獣人属性ユニットの毒、状態異常を20%軽減

配置中のみ獣人属性ユニットの攻撃力+5%

獣人属性を色々と有利にするケモナー(?)歓喜の能力

クラス名 ボウライダーエリート
効果 撤退時にコストが全回復

弓矢での遠距離攻撃が可能

ブロック中は攻撃力が70%に減少

ボウライダー系の効果を更に強化

それでもブロックをさせてはいけない(戒め)

スキルと覚醒スキル

覚醒スキル習得に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
250000G
ボウライダーチーフの宝珠×2(日曜日)

スキル名 フェザーアロー
効果 30秒攻撃力0.9倍になるが

射程2.2倍になり、防御力無視攻撃

初回使用までの時間 20秒
再使用までの時間 40秒

攻撃力が少し下がるけど、画像の様に射程2.2倍

MAPのほとんどを範囲にする事ができる

しかもその攻撃は魔法攻撃になる

覚醒スキル名 ピュアハートショット
効果 20秒攻撃力1.2倍、射程1.7倍

ブロック数0で防御力無視攻撃

初回使用までの時間 20秒
再使用までの時間 40秒

今度は攻撃力と射程が共に上昇

そしてブロック数0で魔法攻撃ができる様に

ブロックすると攻撃力が下がる弱点を打ち消す効果が付いた

今回は、覚醒スキルまで覚えさせた方が良い

スキルの射程の2.2倍も魅力的なんだけども、火力が物足りない感がある

活躍させるなら覚醒スキルの方にして、少しでも火力を上げておきたい

感想など…

オススメ度の方は…C+(微妙に近い普通)

色々良い所はあって

獣人を強化したり、撤退時にコスト回復量を増やしたり

射程のある遠距離の単体弓矢物理攻撃、スキルで魔法の弓矢攻撃もできる

残念な所は、スキル込みでもちょっと火力が足りないかなー

連続で弓矢攻撃や複数に弓矢攻撃があれば良かった

まあぶっ壊れユニット達が基準なってるせいもあって

自分も壊れてる可能性の否定はできない…w

フラフィを活躍させたいなら、何度も書いてるけど敵のブロックをさせない事

アーマー系などを前に配置して対策

対策ができたら、後は遠距離からチクチクと敵を攻める弓矢系の基本スタイルを貫く!

絵の方は120点、かなり好き

第二覚醒来たら強くなって欲しい

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

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