【千年戦争アイギス】緊急ミッション『世界樹に巣食う妖虫』の『付与魔術の極致』を攻略する

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は緊急ミッション『世界樹に巣食う妖虫』

その中の『付与魔術の極致』を少し詳しく紹介します

付与魔術の極致

導入内容&難易度など

導入内容 付与魔術師として更なる高みを目指すアンリを空いてに模擬戦を行う。

武器に魔法を付与された猛者たちに勝利せよ!

消費 消費カリスマ:70 消費スタミナ:6
難易度 神級(★1獲得の目安:平均CCLv50)

実戦

開幕からアンリ!?と思ったらすぐ離脱

だから開幕は、フラメルを含めた神官戦士軍団と戦う

神官戦士達は、倒すと1回復活

自分はアイシャとKTとアリアを配置

今回敵全員を魔法攻撃にするアンリがいる事が分かってる

今回のミッションは慎重に…

更に神官戦士達が出現

今度はフェルミを含めた神官戦士達

自分はソシエとヒルデを下

イーリスとアリシアとブルーマン(ケラウノス)を上に配置

予定としては魔法耐性があるアリシアが敵の攻撃をバキューム

そしてソシエやヒルデ、そしてアイシャやブルーマンのスキルなど

長射程の攻撃で、魔法攻撃を受ける前に倒す!

神官戦士軍団を倒した後は、海賊手下とセーラーが出現

海賊手下は射程があるけど、魔術付与されてないからまだ問題無し

ここからが本番

アンリ、そしてベアトリカとミネルバを含めた長射程の海賊軍団が出現

自分はこれを見てからはメンバーを変更

KTとアリアはコストも稼げたからお疲れ様

カミラ(聖祭)とマリーベルを配置

これで配置と距離から、「アリシアかマリーベルのどちらかが攻撃を受けるだろう」

と予想したんだけど…

ソシエが攻撃受けてるー/(^o^)\

わずかにソシエの方が敵に近いかー、よく見たらたしかに近いわ

ギリギリ射程に入っちゃってる…

だからソシエを撤退させた、HPの減りが大きかったから早めの撤退

さっきの画像でもいたけど、上の道からイブキを含めたセーラー軍団

手下のセーラーたちは射程アップの銃所持

定位置にいるイブキの攻撃は、アリシアとマリーベルの位置なら来なかった

またイブキが出てから少しすると、アンリも自陣に向かって来る

ようやく倒すチャンス!

ソシエを撤退させてからは、マリーベルが敵の攻撃をバキューム

この時点だと、もちろん敵の攻撃は魔法攻撃になっている

本当だったら魔法耐性あるアリシアが受ける形が理想だよなあ…

イーリスとカミラ(聖祭)の2人の回復で、マリーベルは耐える事ができていた

カミラ(聖祭)とヒルデの覚醒スキルを発動中

書いていて今思ったんだけど、アイシャの覚醒スキルのメテオを発動させた方が良かった

この時の心情としては、「新たな脅威が来るかもしれない!」と思って残したんだろうなあ

撃破数見れば、使った方が良いって気づいたのにw 心に余裕がなかったわ

あれ? マリーベルの体力が一気に減った

…カミラの覚醒スキルの時間が終わってるじゃねーか/(^o^)\

急いで撤退させた、あっぶねー

ここで急いでブルーマン(ケラウノス)のスキルを発動

これで海賊手下やセーラー、そして問題児のアイリを撃破に成功

これで脅威が無くなって楽になるはずが…

イブキが自陣に向かって来て、アナトリアも出現してすぐに自陣に向かって来る

「もう魔法攻撃なんてないから大丈夫でしょう(慢心)」

なんて思ったらイブキの2連射攻撃の火力アリスギィ!

バキュームをしているアリシアが危ない危ない

イーリスとカミラ(聖祭)の回復でも間に合わんか…?

しかもブルーマン(ケラウノス)のスキルも終わって、イブキはギリギリ生存

アリシアのスキルを発動させた、遅いよ!w

更に自分で驚いたのが、エレオノーラを出した事

ただでさえイブキの火力がやべーのに出しちゃう?w

エレオノーラに攻撃対象が変わって、攻撃受けちゃうよ?

案の定受けたんだけど、ギリギリ生きてた

いや~…この判断はマジで駄目でしょう

それでもエレオノーラの攻撃でイブキの撃破に成功

最後はアナトリアを撃破する

アリシアを撤退させて、スーシェンを配置

そしてトークンを出して、アナトリアの動きを止める

オーク最強だっけ、まともに勝負するのは無理

動きを止めている間に、スーシェンとエレオノーラとヒルデで攻撃

ここは最後の一体と言う事で楽にアナトリアを撃破

危ない判断が多かったけど、★3クリアを達成!

そういやアイシャの覚醒スキルのメテオの発動は?(小声)

報酬

緊急ミッション『世界樹に巣食う妖虫』の報酬
技強化精霊クリスティア
ゴールドアーマー

ドロップ
修道戦士エーテル
白金精霊セリア
海賊ヴェロッテ
魔水晶×2

感想など…

今回もガバガバ判断が目立ったなあ

ユニットのぶっ壊れの能力のおかげで今回もクリアさせてもらった

とりあえずクリアできた身から言わせてもらうと

魔法耐性があってブロック数2以上のユニット

射程範囲のある攻撃(できれば貫通攻撃)のユニット

回復ユニットと射程範囲がある回復ユニット

このユニットたちを入れるとクリアに良いと思った

後々になってイブキの事が気になったから調べたらぶっ壊れ…

ドット絵的に「覚醒スキルが攻撃力3倍…そして30%で攻撃力1.9倍、30%で貫通攻撃」なんだよね?

しかも物理の範囲誘爆だから

ブルーマン(ケラウノス)が攻撃対象になってたら危なかったなあ

イーリスとかが巻き込まれてた可能性があった

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

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