【千年戦争アイギス】本当にプラチナ!?能力半端なく機械を絶対許さない彼女!『帝国狙撃兵ヒルデ』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は『帝国狙撃兵ヒルデ』を育成

彼女の紹介をしていきます

Lv.70【第一覚醒前】

クラス名 モンスタースレイヤー
効果 飛行ユニットを優先して攻撃

敵の移動速度を下げる

基本は飛行ユニットを優先しての遠距離物理攻撃、また敵の移動速度を下げる

攻撃力はかなりあるものの攻撃速度が遅い、仕方ないね

Lv.90【第一覚醒】

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)キャプテンor★4金パイレーツ
★3銀(CC済)ヴァンパイアキラーor★4金ヴァンパイアハンター
★6覚醒精霊ヴィクトール
250000G
キャプテンの宝珠×2(水曜日)
重砲士の宝珠×2(月曜日)

アビリティ名 ディザームショット
効果 攻撃がヒットした敵の攻撃力を一定時間20%減少

出撃メンバーにいるだけで帝国出身の遠距離系ユニットの攻撃力+5%

覚醒した事でアビリティを持った

攻撃した敵の攻撃力を20%下げるのと帝国遠距離ユニットの補助

クラス名 モンスターバスター
効果 飛行ユニットを優先して攻撃

敵の移動速度を下げる

ここは覚醒前と同じで変わらず

Lv.99【第二覚醒】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)スナイパーor★4金アーチャー
★3銀(CC済)キャプテンor★4金パイレーツ
★3銀(CC済)ヴァンパイアキラーor★4金ヴァンパイアハンター
★6常闇精霊オニキス
250000G
キャプテンの宝珠×2(水曜日)
重砲士の宝珠×2(月曜日)

アビリティ名 ディザームショット
効果 攻撃がヒットした敵の攻撃力を一定時間20%減少

出撃メンバーにいるだけで帝国出身の遠距離系ユニットの攻撃力+5%

ここは第一覚醒の時と変わらず

クラス名 ペネトレーター
効果 飛行ユニットを優先して攻撃

敵の移動速度を下げる

常に防御力と魔法耐性を無視

既存の能力に加えて、『常に防御力と魔法耐性を無視』の貫通攻撃が追加された

高い攻撃力との相性がかなり良い

スキルと覚醒スキル

覚醒に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
250000G
キャプテンの宝珠×2(水曜日)
重砲士の宝珠×2(月曜日)

スキル名 二点バースト対機械弾
効果 25秒攻撃力1.5倍で2連射

機械に対して攻撃力1.5倍+優先攻撃

初回使用までの時間 17秒
再使用までの時間 35秒

スキルは火力を上げて、遅い攻撃速度をカバーする2連射攻撃になる

そして機械絶対壊すウーマンと化す

覚醒スキル名 対機械帯雷弾
効果 20秒攻撃力1.3倍+待ち時間短縮

機械に攻撃力2.5倍+優先攻撃

攻撃を数回当てた敵を麻痺

初回使用までの時間 20秒
再使用までの時間 40秒

この覚醒スキルで、かなり強くなる

ぶっ壊れの仲間入りw

モンスタースレイヤー系の課題となる攻撃速度の遅さを『待ち時間短縮』

これで解消できる、そこらへんのユニットより攻撃速度が速くなる

しかもペネトレーターだったら、それで貫通攻撃をやりまくる…アカン

機械絶対壊すウーマンは変わらず、そこの部分も強化

後は、覚醒スキルを発動して8回の攻撃で敵は麻痺

感想など…

まず彼女の育成オススメ度は...MAX!(間違いなくぶっ壊れ)

第二覚醒と覚醒スキルにするまでは

機械の存在を許さないそこらへんのモンスタースレイヤー

また好感度ストーリーを見て、プシュケの次ぐらいに良いかも…なんて思ったキャラw

でも第二覚醒にして、覚醒スキルを習得するとぶっ壊れになる

プラチナでこの能力は凄いなあ

同族のレア度ブラックのソシエがいるんだけど、強さは彼女を超えているかも

モンスタースレイヤーなのに攻撃速度が速く貫通攻撃(麻痺も)をするユニットが欲しい人

機械を絶対許さないユニットが欲しい人

実はブルーマンをずっと前から慕っていたユニットが欲しい人

…は、アダマス様に祈ってみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

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