【千年戦争アイギス】スキル中敵に止めを刺せないけど、HP0になった自身を除く射程内のユニットを再出撃可能化!『霊麟幻獣使シンフー』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は『霊麟幻獣使シンフー』

彼女について紹介していきます

霊麟幻獣使シンフー

どこでお迎えできる?

現在は交換所で、虹水晶×800個を出せばお迎えが可能

Lv.80【素】

【最小出撃コスト:21 最大出撃コスト:24】

アビリティ名 奇跡の光
能力 スキル中、敵に止めを刺せないが

HP0になった自身を除く射程内のユニットを

一定時間後(やや長い)再出撃可能化

スキルを発動すると、敵に止めを刺せなくなるけど

範囲内のHP0になったユニットを60秒で再出撃可能化する

クラス名 幻獣使い
能力 防御力無視の攻撃

配置中のみ、5%の確率で味方へのダメージを無効化

シンフーは遠距離型ユニット

攻撃方法は単体の魔法攻撃をする

また配置中のみ5%の確率で味方へのダメージを無効化

これはおまけと思った方が良い

Lv.99【第一覚醒】

【最小出撃コスト:21 最大出撃コスト:24】

【素】の時と比べて、射程が+40アップ

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)or★4金ワルキューレ
★3銀(CC済)or★4金ヒーラー
★3銀(CC済)or★4金ウィッチ
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
ユニコーンナイトの宝珠×3(火曜日)
ハイシャーマンの宝珠×3(水曜日)

覚醒アビリティ名 奇跡の光
能力 スキル中、敵に止めを刺せないが

HP0になった自身を除く射程内のユニットを

一定時間後(やや長い)再出撃可能化

全味方の最大HP+5%

全味方に最大HPアップのバフ付与

クラス名 大幻獣使い
能力 防御力無視の攻撃

配置中のみ、7%の確率で味方へのダメージを無効化

ダメージ無効化が2%上がっての7%になった

それでもやっぱりおまけ程度に思った方が良い

スキルと覚醒スキル

覚醒に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
300000G
ユニコーンナイトの宝珠×3(火曜日)
ハイシャーマンの宝珠×3(水曜日)

スキル 禍断ち
効果 25秒攻撃力1.5倍

3連続で攻撃

発動時に一度だけ味方全員を回復

初回使用までの時間 1秒
再使用までの時間 50秒

味方全員を回復して、攻撃力を上げての3連続攻撃

忘れちゃいけないのが、アビリティの効果で”止めを刺せない事”

スキル 黄麟の咆哮
効果 攻撃力1.3倍

3体まで同時に攻撃

全味方のHPを徐々に回復

効果時間無限

初回使用までの時間 5秒
再使用までの時間 50秒

スキルと比べると攻撃力の倍化が下がって、3体まで同時攻撃が可能

また全味方にリジェネ効果、効果時間は無限

これも”自分では止めを刺せない事”に注意

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +168
防御力 +84

好感度150%
射程 +19

感想など…

育成オススメ度は…C(キャラ愛が必要)

シンフーは防御と魔法耐性には自信はないので

敵の攻撃をたくさん受けない様に注意して配置する事

スキルを発動すると、一度だけ味方全員を回復

そして25秒攻撃力を上げて、3連続の攻撃

覚醒スキルは発動すると永続で、攻撃力を上げて

敵3体まで同時攻撃&全味方にリジェネ効果

また(覚醒)スキルを発動すると

範囲内のHP0になった味方を再出撃可能化にする強い能力だけど、60秒後は遅い…

更に敵に止めを刺せなくなるのも注意

止めを刺せないのを逆手にとって、止めを刺して欲しい味方に明け渡す係にするのは◎

GGなんてかなり役に立つはず

今回のおススメ度は…C【キャラ愛が必要】

何度も書いてるけど敵に止めを刺せなかったり、再出撃可能化が遅いのが残念

シンフーを活躍させたいなら、他の味方とセットにして敵の撃破をできる様にしたい

スキル中、敵に止めを刺せないけどHP0になった味方を再出撃可能化できるユニット

スキル発動で一度だけ味方全員を回復、覚醒スキルで味方全員にリジェネ付与するユニット

何が起ころうともブルーマンに尽くそうとするユニット

どれか良いなと思えるものがあれば迎えてみてはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました!

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