【千年戦争アイギス】覚醒スキルでHPを犠牲に攻撃力が約3倍!?そしてデモンサモナー系にバフ付与も『悪魔召喚士リヴル』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は先日育成した『悪魔召喚士リヴル』の紹介をしていきます

悪魔召喚士リヴル

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚やピックアップ召喚

Lv.70【素】

【最小出撃コスト:21 最大出撃コスト:24】

クラス名 デモンサモナー
能力 トークンを使役可能

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力、魔法耐性無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

リヴルは遠距離型ユニット

攻撃方法は、範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力と魔法耐性無視の継続ダメージ

範囲内に入った敵にじわじわダメージを与えていく

トークンについて

インプ
Lv 70
コスト 4
ブロック数 1
HP 1375
攻撃力 201
防御力 134
魔法耐性 50

ブロックは1体で近距離物理攻撃をする

1体配置したら、少し時間を空けなきゃいけないけど、最大7体までMAPに配置可能

Lv.90【第一覚醒】

【最小出撃コスト:24 最大出撃コスト:27】

【素】の時と比べて、射程が+10アップ

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)or★4金魔法剣士
★3銀(CC済)or★4金メイジ
★3銀(CC済)or★4金ウイッチ
★6覚醒精霊ヴィクトール
200000G
ロードウイッチの宝珠×2(金曜日)
呪術師の宝珠×2(日曜日)

覚醒アビリティ名 悪魔召喚士の秘儀
能力 出撃メンバーにいるだけで全デモンサモナー系クラスの

・スキルの効果時間+20%

・魔法耐性+5

デモンサモナー系にスキル効果時間アップ&魔法耐性アップを付与

クラス名 デモンマスター
能力 トークンを使役可能

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力、魔法耐性無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

トークンについて

デーモン
Lv 90
コスト 4
ブロック数 1
HP 2155
攻撃力 436
防御力 156
魔法耐性 50

使役できるトークンはデーモンで同じく所持数は7

また時間間隔が少し必要だけど、最大7体まで配置可能

Lv.99【第二覚醒】

【最小出撃コスト:24 最大出撃コスト:27】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)or★4金魔法剣士
★3銀(CC済)or★4金メイジ
★3銀(CC済)or★4金ウイッチ
★6常闇精霊オニキス
200000G
ロードウイッチの宝珠×2(金曜日)
呪術師の宝珠×2(日曜日)

覚醒アビリティ名 悪魔召喚士の秘儀
能力 出撃メンバーにいるだけで全デモンサモナー系クラスの

・スキルの効果時間+20%

・魔法耐性+5

クラス名 デモンブリンガー
能力 2体までブロック可能なトークンを使役

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

トークンについて

レディデーモン
Lv 99
コスト 9
ブロック数 2
HP 2600
攻撃力 550
防御力 500
魔法耐性 50

使役可能なトークンはレディデーモン、所持数は同じく7体

少し間隔を空けて、最大7体まで配置可能

能力値も結構高くブロック数2なので、普通に壁として計算できる

スキルと覚醒スキル

覚醒に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
20000G
ロードウイッチの宝珠×2(金曜日)
呪術師の宝珠×2(日曜日)

スキル名 デモニックパワー
効果 25秒攻撃力が2.0倍に上昇
初回使用までの時間 27秒
再使用までの時間 55秒

スキル発動で自分の攻撃力をアップさせて、敵により多くのダメージを与える

覚醒スキル名 デモニックメガパワー
効果 25秒攻撃力2.7倍

スキル発動時にHPが現在値の半分に減少

初回使用までの時間 30秒
再使用までの時間 60秒

現在値のHPの半分を代償に、スキルより攻撃力が更にアップする

好感度ボーナス

好感度100%
攻撃力 +144
防御力 +72

好感度150%
スキル再使用時間 -20%

運用方法や感想など…

おススメ度は…B+【ぶっ壊れ一歩手前】

リヴルは防御力が紙、魔法耐性は他と比べたら高いと思うけど過信は禁物

なるべくダメージを受けない場所に配置したい

トークンや他のユニットを避雷針にしてやると安全

覚醒アビリティは全デモンサモナー系クラスに色々とバフ付与するので

リヴルを出すなら他のデモンサモナー系を出すとお得

デモンサモナー系をメインとした編成なんてのもあり

スキルと覚醒スキルについては、HPを犠牲にしていいなら高火力の覚醒スキル

ギリギリでHPを犠牲にしたくないならスキルを使いたい

今回のおススメ度はB+【ぶっ壊れ一歩手前】

攻撃に関しては、だいたいの敵に安定してダメージを与えられるのが◎

ただ覚醒アビリティでデモンサモナー系しかバフ付与できない

そして(覚醒)スキルは攻撃力アップはかなり良いんだけど

自身しか強化されないってのが惜しかった

なのでこのおススメ度になった

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の継続ダメージを与えるユニット

壁にもなるレディデーモンをトークンとして使役できるユニット

あえて成長を止めているユニット

この中で良いなと思えるものがある人は、女神アイギス様に祈ってはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする