【千年戦争アイギス】範囲内の敵に防御力魔法耐性無視の継続ダメージを与え、覚醒スキルは範囲内の味方に攻撃力&魔法耐性を大きくアップ!『大悪魔召喚士ラピス』を育成しての感想など…(能力値・評価・まとめ)

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は『大悪魔召喚士ラピス』の育成ができたので彼女の紹介を

大悪魔召喚士ラピス

どこでお迎えできる?

主にプレミアム召喚やピックアップ召喚

Lv.80【素】

【最小出撃コスト:22 最大出撃コスト:25】

アビリティ名 トークン所持数アップ
能力 自身のトークンの所持数+3

クラス名 デモンサモナー
能力 トークンを使役可能

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力、

魔法耐性無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

ラピスは遠距離型ユニット

攻撃方法は、範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力と魔法耐性無視の継続ダメージ

簡単に書くと範囲内に入った敵にじわじわダメージを与えていく感じ

トークンについて

インプ
Lv 80
コスト 4
ブロック数 1
HP 1400
攻撃力 210
防御力 140
魔法耐性 50

配置できるトークンはインプで10体所持

ブロックは1体で近距離物理攻撃をする

1体配置したら、少し時間を空けなきゃいけないけど、同時に最大7体までMAPに配置可能

Lv.99(第一覚醒)

【最小出撃コスト:25 最大出撃コスト:28】

【素】の時と比べて、射程が+10アップ

第一覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)or★4金魔法剣士
★3銀(CC済)or★4金メイジ
★3銀(CC済)or★4金ウイッチ
★6覚醒精霊ヴィクトール
300000G
ロードウイッチの宝珠×3(金曜日)
呪術師の宝珠×3(日曜日)

覚醒アビリティ名 デモンエンハンス
能力 自身のトークンの所持数+3

配置中、デモンサモナー系トークンの攻撃力2倍

自身のトークンを増やす事に加えて

配置中にデモンサモナー系のトークンの攻撃力がアップ

クラス名 デモンマスター
能力 トークンを使役可能

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御力、

魔法耐性無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

トークンについて

デーモン
Lv 99
コスト 7
ブロック数 1
HP 2200
攻撃力 450
防御力 160
魔法耐性 50

所持数は10体

今回のトークンはデーモンで近距離物理攻撃をする

また基本の攻撃力は450なんだけど

画像はラピスの範囲に入ってるから、攻撃力が2倍

また同時に間隔を空けて、7体まで配置可能

Lv.99【第二覚醒】

第二覚醒に必要な素材
★3銀(CC済)or★4金魔法剣士
★3銀(CC済)or★4金メイジ
★3銀(CC済)or★4金ウイッチ
★6常闇精霊オニキス
300000G
ロードウイッチの宝珠×3(金曜日)
呪術師の宝珠×3(日曜日)

第二覚醒は、”デモンルーラー”か”デモンブリンガー”の2択

デモンルーラー

【最小出撃コスト:25 最大出撃コスト:28】

射程が【第一覚醒】の時と比べて、射程が+10アップ

覚醒アビリティ名 デモンエンハンス
能力 自身のトークンの所持数+3

配置中、デモンサモナー系トークンの攻撃力2倍

クラス名 デモンルーラー
能力 遠距離攻撃可能なトークンを使役

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

トークンについて

アークデーモン
Lv 99
コスト 9
ブロック数 1
HP 2300
攻撃力 490
防御力 180
魔法耐性 50

使役可能なトークンはアークデーモンで、所持数は10体

彼?のブロック数は1体で、射程範囲は上の様な範囲で遠距離物理攻撃を行う

また間隔を空けて、同時に最大7体まで配置可能

デモンブリンガー

【最小出撃コスト:25 最大出撃コスト:28】

覚醒アビリティ名 デモンエンハンス
能力 自身のトークンの所持数+3

配置中、デモンサモナー系トークンの攻撃力2倍

クラス名 デモンルーラー
能力 2体までブロック可能なトークンを使役

範囲内の敵に攻撃力に比例した防御魔耐無視の継続ダメージ

魔界でも能力が低下しない

トークンについて

レディデーモン
Lv 99
コスト 9
ブロック数 2
HP 2600
攻撃力 550
防御力 500
魔法耐性 50

使役可能なトークンはレディデーモンで、所持数は10体

彼女はブロック数が2の近距離物理攻撃

また間隔を空けて、同時に最大7体まで配置可能

スキルと覚醒スキル

覚醒に必要な素材
技覚醒精霊ナイアス
300000G
ロードウイッチの宝珠×3(金曜日)
呪術師の宝珠×3(日曜日)

スキル名 デモニックフィールド
効果 20秒射程が1.2倍

自身を含む範囲内の味方の攻撃力1.5倍

初回使用までの時間 1秒
再使用までの時間 75秒

20秒射程が上がり、範囲内の自身を含んだ味方の攻撃力がアップ

覚醒スキル名 デモニックテリトリー
効果 20秒射程が1.3倍

自身を含む範囲内の味方の攻撃力1.5倍、魔法耐性1.4倍

初回使用までの時間 5秒
再使用までの時間 80秒

覚醒スキルはスキルの効果に加えて、自身の射程が更にアップ

また範囲内の味方の魔法耐性もアップ

好感度ボーナス

好感度100%
HP +450
攻撃力 +180

好感度150%
射程 +20

第二覚醒はどっちが良いのか?

二つのクラスの各能力を比べてみると…

デモンルーラー デモンブリンガー
HP 2385× 3060
攻撃力 412× 437
防御力 177× 286
射程 240 230×

デモンブリンガーはほとんどの能力面で勝利

デモンルーラーは射程だけが勝利

更にトークンの能力(Lv.99)を比べてみると…

アークデーモン

(デモンルーラー)

レディデーモン

(デモンブリンガー)

HP 2300× 2600
ブロック数 1× 2
攻撃方法 遠距離攻撃 近距離攻撃
攻撃力 490× 550
防御力 180× 500

デモンルーラーが出せるアークデーモンは全部負けだけど、遠距離が出せる

デモンブリンガーが出せるレディデーモンは全部勝ち、ブロック数も2もあって壁になる

この2つを見て考えたんだけど

ラピスの攻撃を多くの敵に与えたい&(覚醒)スキルのバフを多くの味方に付与したい

トークンのアークデーモンの遠距離攻撃をガンガン与えたい

そういう人はラピスの能力値が少し低いんだけどデモンルーラー

逆にデモンブリンガーは、射程以外の能力が高いラピスでやりたい

タフなトークンのレディデーモンを壁にしたい…と言う人

今回自分は(覚醒)スキルを活かしたい気持ちが凄い強い

なのでデモンルーラーにした

感想など…

おススメ度は…A【ぶっ壊れ】

ラピスの運用方法としては、なるべく物理攻撃を受けない場所に配置

魔法耐性は結構あるから、多少は大丈夫

なんならトークンを避雷針代わりにするってもいいかも

安全を確保できたら、配置して範囲内の敵にじわじわとダメージ!

これがめちゃくちゃ強い、かなり助かる

またブロックしないとダメージが与えられない敵や自身が麻痺してても

範囲内に敵が入ればダメージが入る

スキルは、自身を含めた範囲内の味方の攻撃力を大きくアップ

覚醒スキルはそれに加えて、魔法耐性をアップさせる

攻撃だけじゃなく、魔法耐性を上げられるのも良い

クールタイムに5秒の差があるけど

それに目を瞑れるなら、覚醒スキル

今回のおススメ度はA【ぶっ壊れ】

速攻でこの判断、特に迷いも無し!

安定して範囲内の敵全員にダメージ与える

覚醒スキルで範囲内の味方の攻撃力&魔法耐性の両方を大きくアップ

強い攻撃だけじゃなく強い補助もできるのは強者の証

範囲内の敵に防御魔耐無視の範囲内継続ダメージを与えるユニット

覚醒スキルで範囲内の味方の攻撃力と魔法耐性を高倍率で上げるユニット

もっと人間の事を知りたいユニット

どれか良いなと思えるものがあれば、女神アイギス様に祈ってはいかがでしょうか

今回はここまで

この記事を見てくれてありがとうございました

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