【千年戦争アイギス】クラス&ユニット&スキルの調整が実装、ダークプリーストの更なる上方修正も来た!プシュケは良いぞ

お疲れ様です、色即是空MAXです

今回は色々な調整が実装されました

そのへんの運営のお知らせをしていきます

調整!

クラス調整

===クラス調整について===

▼インペリアルナイト系
・HPを増加しました。
・射程を増加しました。

▼ナイトオブナイツ
・コストを減少しました。

▼帝国騎士(トークン)
・射程を増加しました。

▼メイジ系
・射程を増加しました。

▼ヒーラー系
・攻撃力を増加しました。

▼ウィッチ系
・射程を増加しました。

▼ネクロマンサー系
・クラス特性に自身の攻撃力の一定割合を
範囲内のトークンの最終値に加算する効果を追加しました。

▼ソードスケルトン、スケルトンランサー(トークン)
・HPを増加しました。

▼ダークプリースト系
・攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。

▼エンチャンター系
・コストを減少しました。
・クラスの特性に
スキル発動中は全味方の魔法ダメージが上昇する効果を
追加しました。

引用元:https://community.games.dmm.com/official/847817/

ユニット&スキルの調整

===ユニット調整について===

▼竜姫アーニャ
覚醒アビリティ「真竜の鱗」
・出撃メンバーにいるだけで、
竜族(ドラゴンライダー含)のHPが上昇する効果を
追加しました。

▼ダークエルフのロアナ
覚醒スキル「ダークエルフの劇薬」「ダークエルフの秘薬」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼天の軍師レン
覚醒スキル「金城の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼熱砂の剣士ホルエス
覚醒アビリティ「パワーアタック」
・名称を「砂塵の剣」に変更しました。
・砂漠属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。

▼紅の海賊ベアトリカ
覚醒スキル「ミリオンショット」
・射程の減少割合を緩和しました。

▼クローディア
覚醒スキル「竜殺しの投剣」
・射程を増加しました。

▼亡国の将シュウカ
スキル「猛将の鼓舞」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「明鏡止水」
・回避率を増加しました。

▼巫女姫ププル
スキル「サンダーレイン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「神樹の稲妻」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。

▼白衣の錬金術士コリン
覚醒スキル「理力の剣」
・攻撃力の倍率を増加しました。

▼神官戦士セラ
スキル「ヒールウィンド」
・射程の倍率を増加しました。

▼闇司祭ベルディナート
覚醒スキル「ダークプロテクション」
・効果時間を延長しました。

▼忘我の呪術師レヴィ
覚醒スキル「カースオブデス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼反魂の死霊術師メトゥス
覚醒アビリティ「ハイネクロマンシー」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。

▼虎姫メイリン
覚醒スキル「妖虎砲」
・射程を増加しました。

▼ぬらりひょんの娘シノ
覚醒アビリティ「千鬼夜行」
・妖怪属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。

▼南瓜魔導鎧兵エーリカ
スキル「ジャックランタンの杖」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼オークの英雄アナトリア
覚醒アビリティ「ヒロイックオーク」
・攻撃力と防御力の上昇割合を増加しました。

▼花嫁姿の召喚士ファルネ
アビリティ「大樹の小花」
・出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。
覚醒アビリティ「世界樹の加護」
・自身の魔法耐性が上昇する効果を
出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。

▼渚の槍騎兵キャリー
覚醒スキル「波打ち際の激槍鍛錬」「猛槍サマーラッシュ」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。

▼降魔の復讐者ノワール
好感度ボーナス
・HP、攻撃力を増加しました。
パラメータ
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。

▼お菓子魔術師キャンディ
覚醒スキル「パンパンパンプキン☆」
・3体同時攻撃が高確率で発生するように変更しました。

===スキル調整について===

▼スキル「バラージショット」
・射程の減少割合を緩和しました。

引用元:https://community.games.dmm.com/official/847817/

これらの調整の詳しい数値は、”千年戦争アイギス攻略wiki”に書いてあった

アフィリンク禁止でリンクが貼れないから、検索からどうぞ

感想など…

いや~前もダークプリーストの上方修正があったと思うんだけど

再び上方修正がかかるのは嬉しい!

逆を言えば、みんなチームに入れてないって証明にもなるんだけどw

相手に与えるダメージで回復力が変動するのもあって入れにくいのは分からなくもない

今回のこの修正でダークプリーストを入れる人が一人でも多くなれば良いと思う

ついでにプシュケもチームに入れよう(小声)

後は、エンチャンターの上方修正も自分に追風吹いてるなって

デューオ&エルシャのコンビが、BOSS級の敵を倒す自分の必勝策になってるw

これから先、攻撃速度が速いユニットとエンチャンターで組む人多くなるんじゃないかな

この記事を見てくれてありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする