イベント ISAB

【IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー(ISAB)】【イベント】「その絆、きらめいて(テンカラット・ダイヤモンド)[NORMAL、HARD、VERY HARD]」をCLEAR!する

投稿日:

イベント『その絆、きらめいて(テンカラット・ダイヤモンド)』が開始

新キャラも来ました、姉属性でお姉”ちゃん”

スポンサードリンク

 

イベントの概要

 

2018年3月29日(木)メンテナンス終了後より

イベント「その絆、きらめいて(テンカラット・ダイヤモンド)」を開始しました。

イベント期間中に見る事が出来る限定シナリオをチェックしよう!

 

■イベント概要

このイベントでは、開催期間中にのみ解放されているイベントクエストがプレイ出来ます。

イベントクエストをクリアするとイベントアイテム「ハンバーガー」を獲得でき、

交換所でISカードやシーンカード、その他便利なアイテムと交換が出来ます。

一部のボスから低確率で専用進化素材をドロップします。

 

・ハンバーガー交換所

イベントクエストで入手できる「ハンバーガー」は「グリフィン・レッドラム」関連の

 

「★4ISカード」、「★5シーンカード」、「★4シーンカード」が交換出来ます。

他にも「限界突破カード」、「ガチャチケット」、「回復アイテム」などの便利なアイテムと交換が出来ます。

 

・ハンバーガー交換所で獲得できるカード紹介

★4ISカード

【ダイヤモンド・ダスト】テンカラット・ダイヤモンド/グリフィン・レッドラム

・アビリティ内容

敵単体に攻撃力400%のダメージ

 

★5シーンカード

【メイド】グリフィン・レッドラム

・限界突破無しアビリティ内容

1ターン目終了時にアビリティゲージが10%アップ

・限界突破5段階目アビリティ内容

1ターン目終了時にアビリティゲージが20%アップ

・限界突破20段階目アビリティ内容

1ターン目終了時にアビリティゲージが80%アップ

20段階目にする事で協力なアビリティに変貌します!

 

★4シーンカード

[メンテナンス終了後~4月5日13:00まで]

【レースクイーン】グリフィン・レッドラム

・アビリティ内容

1ターン目終了時にアビリティゲージが20%アップ

 

イベント内で出現するボスには「刺」と「打」と「光」の武器タイプが特に有効です、

武器タイプに「刺」と「打」と「光」を多く持っているキャラクターで有利に進めよう。

 

■イベントアイテムドロップ数増加対象カード一覧

★5ISカード

・イベントアイテムドロップ数「75%~125%」増加(次回イベントでも増加効果発生)

【ダイヤモンドシュート】テンカラット・ダイヤモンド/グリフィン・レッドラム

★5シーンカード

・イベントアイテムドロップ数「100%~150%」増加

【デート】グリフィン・レッドラム

・イベントアイテムドロップ数「50%~100%」増加

【メイド】グリフィン・レッドラム

・イベントアイテムドロップ数「20%~50%」増加

【ワールド・パージ】凰鈴音

【メイド】山田真耶

★4シーンカード

・イベントアイテムドロップ数「20%~50%」増加

【レースクイーン】グリフィン・レッドラム

 

・3章解放の日時

2018年4月5日(木)のメンテナンス終了後より、イベントクエスト3章が解放されます

 

公式内のお知らせより引用&編集

 

イベントをクリアする

 

NORMAL

 

オープニング

マスの名前 マスの種類 WAVE1/3 WAVE2/3 WAVE3/3
オープニング(1) NEXT

AP消費や獲得

時空石総獲得数:NEXTマス(時空石×3)

 

第1章

マスの名前 マスの種類 WAVE1/3 WAVE2/3 WAVE3/3
第1章(1) STORY
第1章(2) STORY
第1章(3) BATTLE 黄×2、緑×1 緑×2、黄×1 黄×2、緑×1
第1章(4) BATTLE 黄×2、緑×1 緑×2、黄×1 黄×2、緑×1
第1章(5) BATTLE 黄×2、緑×1 緑×2、黄×1 黄×2、緑×1
第1章(6) BATTLE 黄×2、緑×1 緑×2、黄×1 黄×2、緑×1
第1章(7) BATTLE 黄×2、緑×1 緑×2、黄×1 黄×2、緑×1
第1章(8) BATTLE 黄×2、緑×1

ノクターン級絶対天敵本体緑

部分1緑、部分2緑

ノクターン級絶対天敵本体黄

部分1黄、部分2黄

第1章(9) NEXT

AP消費と獲得

AP消費:5、獲得EXP:40、獲得エナジー:1500、獲得ISコイン:500

獲得絆ポイント:100(3と4と7)&50(5と6と8)

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BATTLEマス(時空石×5)

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×3(3~7)

ハンバーガー×2(8)

 

戦い方とか

敵は黄と緑で、どちらか片方が多い編成

味方側は、”赤×2と紫×1”か”赤×1と紫×2”が理想的

まだ難易度的にも難しくないし、青以外だったら何入れても良さそう

自分は”赤×2と紫×1”の編成にした

 

第2章

マスの名前 マスの種類 WAVE1/3 WAVE2/3 WAVE3/3
第2章(1) STORY
第2章(2) STORY
第2章(3) BOSS ヴィシュヌ本体赤、部分1赤、部分2赤
第2章(4) BOSS ヴィシュヌ本体赤、部分1赤、部分2赤
第2章(5) BOSS 乱本体緑、部分1緑、部分2緑
第2章(6) BOSS 乱本体緑、部分1緑、部分2緑
第2章(7) BOSS 簪本体青、部分1青、部分2青
第2章(8) BOSS 簪本体青、部分1青、部分2青
第2章(9) NEXT

AP消費と獲得

AP消費:7、獲得EXP:70、獲得エナジー:2000、獲得ISコイン:600

獲得絆ポイント:100(4)&50(3と5と6と7と8)

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BOSSマス(時空石×5)

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×5(3)

ハンバーガー×6(4と5)

ハンバーガー×7(6と7)

ハンバーガー×8(8)

また敵BOSSに対応した専用進化素材も獲得可能、ドロップ率は激低

 

戦い方とか

今度は属性が1本に絞られているから、その属性に強い属性を編成に入れる

全体攻撃をしてくれる事もあって、ISも早い段階でパナす事ができるから楽

 

HARD

 

オープニング

”NORMALのオープニング”の所と同じなので省略

 

第1章

NORMALの第1章で表にまとめた内容が一緒なので、表は省略

 

AP消費と獲得

AP消費:9、獲得EXP:95、獲得エナジー:3000、獲得ISコイン:800

獲得絆ポイント:50

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BATTLEマス(時空石×5)

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×6(3)

ハンバーガー×7(4と8)

ハンバーガー×9(5~7)

 

戦い方とか

NORMALの第1章と同じ敵

味方の編成も同じく赤×2と紫×1or赤×1と紫×2が理想的

自分はまた”赤×2と紫×1″の編成にした

 

第2章

NORMALの第2章で表にまとめた内容が一緒なので、表は省略

 

AP消費と獲得

AP消費:10、獲得EXP:100、獲得エナジー:3500、獲得ISコイン:900

獲得絆ポイント:100(5)&50(5以外)

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BOSSマス(時空石×5)

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×37(3)

ハンバーガー×39(4と5)

ハンバーガー×41(6と7)

ハンバーガー×43(8)

また敵BOSSに対応した専用進化素材も獲得可能、ドロップ率は激低

 

戦い方とか

NORMALの第2章と同じ敵

相手の属性に強い属性の編成で固めた

多少NORMALと相手が比べて強くなってるけど

まだ余裕があった

 

 

VERYHARD

 

オープニング

”NORMALのオープニング”の所と同じなので省略

 

第1章

NORMALの第1章で表にまとめた内容が一緒なので、表は省略

 

AP消費と獲得

AP消費:15、獲得EXP:200、獲得エナジー:4500、獲得ISコイン:1100

獲得絆ポイント:50

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BATTLEマス(時空石×5?)

※BATTLEマスで★2しか取れなかったので?を付けた

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×24(3~6)

ハンバーガー×27(7)

ハンバーガー×12(8)

 

戦い方とか

NORMALやHARDと同じ様に、”赤×2と紫×1”で挑んだ

★2の評価でしかクリアできなかった

機動力と火力が足りない(特に火力)

こればっかりは良いカード持ってるか持ってないかの違い

だから★3の評価は諦め

 

第2章

 

NORMALの第2章で表にまとめた内容が一緒なので、表は省略

 

AP消費と獲得

AP消費:15、獲得EXP:200、獲得エナジー:5000、獲得ISコイン:1200

獲得絆ポイント:100(8)&50(8以外)

時空石総獲得数:STORY&NEXTマス(時空石×3) BOSSマス(時空石×5)

報酬アイテム(一部紹介)

ハンバーガー×90(3)

ハンバーガー×92(4と5)

ハンバーガー×94(6と7)

ハンバーガー×96(8)

 

戦い方とか

ここもNORMALの第2章と同じ敵

敵の火力や機動力がかなり上がってる

攻撃を受ける回数が多くなるけど

そのおかげでISゲージが溜まりやすい

自分はまた同じ様に、弱点の属性を編成に入れて挑んだ

後は、シーンカードで、高いレア度を優先で、機動力と防御力が上がるのを選択

最低防御だけは固めておきたい、ISをパナせず途中でやられるのが悲しいから

 

スポンサードリンク

 

感想など…

まだ第2章までだから、グリフィンの事がまだ分からない

例えば★5シーンカードのシナリオで、一夏がいきなり「グリ姉」と言っている

そう呼ぶ理由やイベントのSTORYでも触れられていた合流に遅れた理由

第3章で分かれば良いな~

見た目と声はGOOD!

この記事を見てくれてありがとうございました

スポンサードリンク

-イベント, ISAB

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事